2022.03.19 業務日誌

スポンサーリンク
3連休初日。前日金曜日はとてつもなく忙しかったと
同僚が話していましたので夜を期待して出勤します。
朝から観光をいただきました。

8:15出庫

9:30からの観光予約なので、無線も取れないし、あまりにも遠方だったら、「予約がある」と断らなければならないし、どうしようかなぁと思いながら特に何も考えずに走らせていると手をあげるおばさまが。

・8:31 下呉服町→大手門1

つい今まで飲んでいたであろうホストとおねーさんの団体で

おねーさんだけ乗車。

・8:44 舞鶴1→高砂2

ちょうどよい感じで観光に入れました。

観光

旧志賀島・金印コース+福岡城、鴻臚館でした。

78歳になるイケおじ様と。

結局5時間ほどの観光になりました。

今まで何度も福岡には来ているけど、観光をした事が無かったから、してみようと思ったとの事。

元々は別の運転手が空港から乗せた際に観光の営業をかけたのが発端だったけど、この日はその運転手が休みだったので私の処に回ってきたのでありました。

福岡支社もあって、3か月ごと位に来てるから、またよろしくねと言われました。ありがたや。

食欲がそこまでない、蕎麦屋とか、ドライバーさんが普段行っているようなお店でいいからという事でその言葉通り捉えてウエストへ。

昼~夜

空港で降ろしたのでそのまま空港へ入ります。

・国内線→城南区別府

・六本松2→天神2

・国内線→天神5

・国内線→春吉3

・西中洲→白金1

・住吉5→天神3

・ベイサイド→博多口

・福岡市民会館→西中洲

・中州4→春吉3

・国内線→中州3

・中州4→須崎町

某ホテルから無線が入り20分待ってキャンセル。なめとんのかと。

・博多駅東1→吉塚4

空港予約車乗り場からアプリが入り向かい、到着ボタンをおそうとした瞬間にキャンセル…おいマジか。

空港に入るのもなんかムカついたので、外に出たら福岡空港駅前に人がいて手が上がる。

・福岡空港駅→志免町別府北

降ろしてすぐアプリ。

・粕屋町原町→中州(アプリ)

良い感じです。

・中州→箱崎

・馬出→中州

観光終わってからほぼノンストップで走り回っていたので、

1時間ほど休憩します。

深夜時間帯

・博多駅前3→南区大楠2

・渡辺通3→千代、箱崎経由東区千早

・香椎駅前1→松香台(アプリ)

行先はどちらまで?ときいたら、「アプリに入れます」と言われ、ナビ通りに

走っていたら、途中でタブレット端末がフリーズしてしまい、

どこを走っているのかわからなくなる…

お客様に謝罪して道案内をお願いするけど、それをしたくないから

ナビ設定したのだから、まぁ不機嫌になるよね。

・中州→馬出

・中州→春吉

・天神1→大名1

・大名1→天神3

・下川端町→東区唐原

・千早→多々良1

・中州→千代

・中州→吉塚

・春吉→上川端町

・中州→高砂2

・上川端町→箱崎3

4:10帰庫

はぁ疲れた。

本日の結果

乗車回数33回・税抜売上6.0万円

(観光貸切があったので、手書きで料金訂正しています)

今年初の6万円~いやぁ頑張った。ルンルンで(死語)帰庫して、営業に伝えたら、「現時点で上から6位だね」だと!?…その後帰庫した同僚は自分よりさらに上なのが何人も…上には上がいますわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました