12/19 業務日誌

スポンサーリンク

ゆったりした日曜日の朝

・博多駅前3→国内線(無線)

・国内線→舞松原

東福岡自動車学校近くのローソン…そもそも自動車学校どこだっけ?となる。

あぁ、八田の梅の花のところですねとなる。

・国内線→蔵本交差点

・奈良屋町→博多駅

マリンメッセがSNOWMAN、paypayドームがAAAのライブという事で、

博多口タクシー乗り場がここ数か月で見た事ないぐらいの行列ができている…

けど私は駅番ではないので乗せられずスルー。朝日ビル前に付ける。

・博多駅前1→マリンメッセ

・日航ホテル→マリンメッセ

おろしてすぐアプリが鳴って、どこかなと思ったら、ホテル日航前・・・

え?ちょっとアプリ距離設定バグってませんか?

あんまりやりすぎると誰も取らなくなりますよ?

・日航ホテル前→マリンメッセ(アプリ)

・築港本町→博多口(無線)

・博多駅前1→天神2

まりおん
まりおん

都心部はどこもかしこも渋滞ですわ~

でも渋滞の中でチラホラと手が上がる。

・天神2→薬院2

・赤坂2→城南区鳥飼4

天神に戻るのも渋滞だなと思うので、ごはんどころ無いかなと

城南学園通りを南下…していたら、金山駅前で手が上がる。

・金山駅→金山団地

片江でごはん。今日はすきやのぎゅーどん。(paypayで半額バッククーポン♪)

昼前から渋滞が・・・

・警固2→大名2

・天神2→渡辺通4

・中州4→paypayドーム(無線)

ドームに向かう渋滞がひどいので、唐人町駅前は一番右車線を走って避けて、

黒門を超えたところで一番左車線に入る・・・と、

大濠公園駅前で手が上がる…ライブの服着てるぅぅー

さっきよりもひどい渋滞。。

・大濠公園駅前→paypayドーム

・舞鶴3→大名2

岩田屋へお買い物へ行くおばあちゃん…

西通りに入ったところで渋滞して全然進まないのに、

「とっても混んでるわね~。いまメーターいくらかしら?

あ、750円ね。じゃ、千円置くわね。」「???」

岩田屋で買い物できる資産あるなら、タクシー代はケチらないでいただきたい!!

・天神2→博多駅 岩田屋→博多口が渋滞してて30分かかった!!

・日航ホテル→マリンメッセ

・天神4→冷泉町

・冷泉町→博多駅

・日航ホテル→国内線

・国内線→早良区昭代1

・天神2→中州

・博多駅前3→清川2

・清川1→春吉3

・春吉2→上川端町

・上川端町→春吉3

・国際会議場→国内線

降ろしたら、Goアプリが鳴る。お?Goアプリが空港で対応するようになったというから、どこまでいくのかなとわくわくしながら行先を見たら…

「志免町別府??え?」

・国内線→フロントイン(アプリ)

・吉塚2→堅粕1

・石城町→国内線

・国内線→博多駅

・博多駅前2→吉塚6

・中州4→博多口

・博多駅雨1→警固1

・博多駅前3→東区千早

・ベイサイド→博多駅南2

・祇園町→中州

・西中洲→南区大楠

・祇園町→吉塚8

5万円こえたので帰庫・・・しよとしたら、人が近づいてくる。

・東区箱崎→志免町南里

1:45帰庫

本日の結果

乗車回数43回、税抜売上5.3万円。

ライブがあったからこそ今日はものすごくタクシー利用者が多かったです。

それもSNOWMANは2公演、ドームもあり。

ライブがあるとこんなにも忙しくなるものかと、久しぶりの感覚でした。

このままコロナ騒動も収束に向かえばよいのですね。

参照:山笠ナビ「山笠のあるけん博多たい」は、「が」じゃなくて、「の」が正しい。

https://www.hakata-yamakasa.net/word/yamakasa-no-aruken/

https://www.hakata-yamakasa.net/word/yamakasa-no-aruken/
勤務日記
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク
福岡で働くアラフォー現役タクシー運転手ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました