2023.01.28 業務日誌 太宰府観光とか

スポンサーリンク

8:15出庫

・大博町→博多駅南1

・筑紫口→那の津2

中途半端に時間が余ったので休憩。

10:00~

・観光 太宰府の歴史コース 4時間

14時に終わって、丸源ラーメン肉そばうまうま。

昼~夜

・国際線→博多駅

・国際線→カンデオホテル天神

降ろしてそのままいいですか

・カンデオホテル天神前→マリンメッセ

・国際線→博多駅南

・国内線→ANAクラウンホテル

夕方は、博多駅周り渋滞するので博多駅付近じゃない方がありがたい。選べないけどね。

・博多駅前3→天神2

・今泉1→博多駅前3

駅回り近場ばっかりだから空港いきたいなと思ってたら、

キャリーケース引いた外国人が手をあげる。

国際線かな?と思ったら、また春吉に戻された…

どうやら博多駅のタクシー乗り場が長蛇の列だったので歩いてきたらしい。ややこしや。

・博多駅前2→春吉3 zonk中州 中州の名前を使わないでほしい。

・春吉3→住吉1

・国際線→博多駅前3

・国際線→志免町別府西

民泊?わけわからん細い路地のマンションとかやめてほしい。

まさか白タクかな??

国内線側に来たので乗り場につけたけど、20分待っても全然乗ってこないのでしびれを切らして国際線へ。そうしたら、タクシープール空っぽで客列あり。ほんと国内線はいらなければよかった。

・国際線→住吉2

ホテルだかマンションだかよくわからない外国人が良く泊まるところ・・・。

どろんこ保育園前で手が上がる。小さいキャリーだったので、博多駅前のホテルだろうなぁと…

「ホテル358まで」と・・・え?アイランド!?

・住吉1→香椎照葉

高速でばびゅーんと♪

国内線ラスト行こうかと思ったけど、さっきのトラウマがあったので、今日は流す。

・博多駅前3→中州

・上呉服町→祇園町(アプリ)

やっぱアプリとは相性悪い。

・住吉→博多駅→千早→下原2

5千円超えありがたや。

コンビニで15分位休憩。

・御供所町→博多駅前4

関西弁で少し口は悪いけど、愛想のいいにいちゃん。

・博多駅前1→中州

0時過ぎて若干ゾンビ状態な中州の中

・中州→箱崎原田→粕屋町長者原→須恵町旅石

経由5千円。ありがたやー。

・筑紫口→博多南駅

・博多駅南駅付近→春日市下白水北

春日の地名はよくわからん。

・大橋→下大利団地

中州から下大利団地と言われたら旧3号線爆走していって、エコアのスタンドの処から右折とわかるけど、大橋からだといまいちわかってないのでお客様に確認しながら走行。

3:00帰庫 久しぶりに結構遅くまで乗った。

今月は今日が締め日です。もう一日勤務はありますが、2月の勤務日数が1日少ないので、最終日の営収は来月分の営収になります。

今日の一枚・坂本八幡宮 令和の書

「令和」の名前の由来となった神社、坂本八幡宮には、元総理、元官房長官、菅氏の「新しい元号は、令和であります」の再現ができる書が入った額があります。

(多分平日は置いてないです!ご注意ください)

本日の結果

乗車回数25回・税抜売上5.7万円

国内線は行った事により、1本損したのと、観光の時にお客さんがご飯を食べなかったのでその後1時間昼休憩したので1本損したかなといったところ。

イベント渋滞とか、夕方の博多駅~春吉付近のウロウロが余計だった気がします・・・。

2月も平日4万、金土5万近くして、月50万円を目指す感じでいきます。今月よりは少し長く働く事になるのかなぁ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました