交通安全のススメ

スポンサーリンク

【まりおん的気になる違法行為】

交通安全の話。
このブログを見ている人は、きっと日々売り上げをあげようと
頑張っている人達だと思いますので、
交通違反はしていないと思いますが、
悪い人のマネしないようにねと思って書きなぐります。
(思いついたらまた追記します~)

Uターン禁止場所でのUターン

・国体道路、明治通り(千代~荒戸間)は全線Uターン禁止です。

・パピヨン通り全線Uターン禁止。

・明治通り西新駅プラリバ~愛宕西交差点まで

・paypayドームの九州医療センター前の一部分のみUターン禁止

右折禁止

よく見かけるのは、明治通り。ここは右折禁止場所が多数あります。

【明治通り 天神向き】

Google マップ
Google マップで地図を検索。乗換案内、路線図、ドライブルート、ストリートビューも。見やすい地図でお店やサービス、地域の情報を検索できます。世界地図も日本語で、旅のプランにも便利。

中州交差点より先は右折する場所が天神まで行かないと無いです。

【明治通り 呉服町向き】

・西中洲本通りへの進入

また時間帯によって右折禁止の場所があります。

・国体道路から中州大通りへの右折進入禁止(19:00~翌2:00)

・国体道路から南新地へ右折進入禁止(19:00~翌2:00)

上記、全部警察が取り締まりをしている事もありその時は必ず捕まりますので、お客様から進入するように言われても絶対にお断りしましょう。

駐停車違反

よく見かけるところ(もちろん下記以外にもしているところはあります。全部ダメ)

・原三信病院前 その周辺

・明治通り パルコ前

・薬院駅前 バス停

・渡辺通り4丁目交差点南向き

・国体道路けやき通り警固交差点 六本松方面

・博多口 駅前交差点内(交番の前でよくもまぁ堂々とできますよね)

・博多駅筑紫口、ローソン前(24時過ぎればOKと言っている運転手もいますがダメです。過去に捕まっている人もいます)

・西新プラリバ、商店街付近

全部捕まります絶対にマネしないように。(ネタフリじゃないですよ)

原三信病院の前とか、普通にバスの邪魔だし道塞いでるし、全部捕まればいいのにと走りながら思っています。

最後に

上記の行為は運転手として最悪最低な行為だと思っています。(そもそも違法です!!!)

私は【子供に説明できない事はしたくない】と思っています。違法客待ちやUターン禁止場所でのUターン、右左折禁止場所への進入等、プロドライバーとして守らなければならないところはしっかり守り、タクシー運転手の地位向上を目指していく必要があると思っています。

みんなしているからいいではなくて、恥ずかしい事であると自覚して欲しいです。

コメント

  1. まつどら より:

    移転前のブログで時折コメントさせてもらってました、コチラもいつも楽しみに読ませてもらってます。

    他車の違法行為は見ていて鼻に付きますよね。
    原三信なんかは客待ち停車しないよう協会から各社に指導の文書も出されてるはずなんですがもはや無意味…

    1度だけたまたま通り掛かったときにパトカーがマイクで注意していて、5台くらいタクシーが蜘蛛の子を散らすように逃げていってめちゃくちゃ面白かったですw
    毎回そうしてくれるといいんですが(^_^;)

    • malion より:

      サンパレスのイベントがある時も国際センター前に待機している車にパトカーが呼びかけをするときも同様の事がありますよね。
      でもすぐまた集まってきて、いたちごっこみたいになるので、警察に見張っていて欲しいですよね。

タイトルとURLをコピーしました