2023.07.12 業務日誌 適度な休憩は売り上げを伸ばす

スポンサーリンク

7:45出庫

・博多港国際線ターミナル→博多駅

・博多駅→国際会議場

・神屋町→天神1

・天神2→大手門1

・大手門2→白金2

・国際線→天神1

・住吉3→春吉3

・祇園町→博多口

・博多口→国際線

・国際線→博多駅

結構絶え間なく乗せてて実車率高め。

こういう時は後ろ髪惹かれつつもさっさと休憩に入る。王将で生姜餃子食べるのだ。

昼~夜

・国際線→東那珂

・国際線→博多駅東2

国際線の待機時間が長い上に短距離が2回続いたので気分を変えて国内線へ…ほぼ待機ゼロ。

・国内線→リッチモンドホテル天神

追い山ならしの交通規制が始まる時間になるので市街地に行かないものを引きたい…と思いつつ空港へ。

・国内線→貝塚病院

狙い通り!

普段取らないような場所での無線も積極的に取ってみます。

・多の津→南区長住(無線)

うまいこと市街地を通らず、3号線バイパス~百年橋通り~きよみ通りを通るナイスなルート!!

トイレ休憩しようとコンビニの駐車場に入ったら、おねーさんが乗れますかーと声をかけてくる。。。

トイレ行きたいんだけどなぁと迷ったら、雑餉隈までとかいうのでどうぞどうぞと乗せる。

・野間→雑餉隈

降ろしてすぐ近くのコンビニに入ってトイレ済ませました。。

・国際線→今泉1 ココホテル

国体道路を通りたいところですが、渋滞してそうだったので、ぐるっと筑紫通り~住吉通り~渡辺通りと抜けていきましたが大博通りの交通規制が終わっていたのでちょっと混んだぐらいで済みました。

今年はドはまりせずに逃げ切りました♪♪♪

・今泉1→輝国2

おじーちゃん。何言ってるかいっちょん聞き取れんけど話し好きという対応に困るやつ。

運転手さん、若いけど運転上手だね、ちなみに、ここ左行くとどこにでるかわかるとや?とか言われ、「あー、あの料亭の処ですよね」と言ったら「お、観山荘知ってるとかよく道知ってるやん」とテストされました。だからと言ってチップなど無し( 一一;)

ひっさしぶりに谷とか輝国のせまーーーーいところを結構な長い距離はしらされたわ…。

・平尾5→大名2

・天神2→平尾3

・平尾2→渡辺通2

・渡辺通4→博多駅

・博多駅前2→天神1

「運転手さーん、近いか遠いのかもわからないんだけどー春吉ってところまで!」

・・・遠いと嬉しかったですねーと思わず本音を漏らしてしまう。

・天神1→渡辺通5

・渡辺通5→大名ガーデンシティ→渡辺通5

忘れ物を取りに行くだけの簡単なお仕事です。

待っている間、保証ということで1万円札をおいてくれたのに、支払いは交通系でチップ無しってなんだかぶら下げられた人参状態・・・

・渡辺通5→大名1 ランプアップホテルとかそんな名前

フランス人ぽかった。

・大名1→冷泉町 ダイワロイネットホテルプレミア

真っすぐ行くだけの超簡単なお仕事です。いつのまにここプレミアなんて名前だったかしら?

・国際線→板付7

板付か、ちけーなと思ったけど7丁目って一番端っこだから結構距離出た。

・国際線→早良区百道浜 高速で!!

あざーす

・ヒルトン→唐人町駅

待機ゼロ分だったから痛みは少ないが、ちょうどZEPPのラッドウィンプスが終わった時だったので、マークイズ前タクシー待ち数組いたからヒルトン入らなくてよかった…

・舞鶴2→渡辺通4

・中州→篠栗町和田

ごはん。さくっとはま寿司。

入店時間が22:30から23:30になったので空港ラスト終わってからでも利用できそうです。助かる。

・中州→東区千早

・博多駅筑紫口→千代6 ゆめタウン付近

・博多駅博多口→新宮中央駅

そうそう!!こういうのだよ。

・香椎駅前→舞松原2

帰ります。

2:00帰庫

本日の結果

乗車回数35回・税抜売上5.6万円

山笠規制をうまくかいくぐり休憩も取りつつ、メリハリよくできました。

比較的ヒキもよく、相変わらず流しはひたすら積み増す感じですが、来月からも同じペースであるならば、単純に初乗りだけで35回×100円で3500円営収アップですから爾後料金はさらにあがるでしょうね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました