2022.09.24 業務日誌 だざいふよきとこ。

スポンサーリンク

今日の目標は最低4.8万円、できたら5.8万円。粘れば行けると思って出庫します。

8:10出庫。8:30からの観光。3時間の予定。

博多駅前のホテル→坂本八幡宮→竈門神社→太宰府天満宮→福岡タワーで降車

というコース。

太宰府天満宮入口の牛を触る列久しぶりに見た。

ここの牛さんは触らなくていいよ!

梅が枝餅ごちそうになる。うまー!

珈琲セットいただきました。ごちそうさまです。

太宰府天満宮で「合格ラーメンを食べるのがマスト、買い物もしたい」との事。天満宮で梅が枝餅を食べてそこからもうあと初めに設定したフリータイムは30分程。

「延長になると思いますが時間大丈夫ですか?」とお客様から言われ、安心して待ちます…

が2時間経っても帰ってこないので、さすがに電話をかけてみると、

「あらーもうそんなに経ってたのね~まだもう少しかかります」という・・・そこからさらに30分ひたすら待つ…

お買い物ってこんなに長くできるものなんですね。

結局、14:30に解散となり、コース3時間+延長3時間となりました。

・料亭稚加栄→平尾(無線)

・平尾→清水四つ角

ごはん場所を求めてきよみ通りを走り、結局、国際線一口にある肉肉うどんになりました。(時は既に15:30。ぺこりんこ)

途中ごはん亭とか(シャッター閉まってた)、すき家、スシロー、筑紫通りのとんかつ大将やかつやも候補に思いながら、ま、稼げる時にしっかり稼がないとな、素早く食べられるものにしておこうかと思い・・・。

あれ?肉肉うどん800円の替え玉150円?あれ?値上がりしてますね。

香味唐揚げも結構おいしいのに、セットにしたら1200円だと???ランチ外だから?あれ?こんなに高かったっけ???確かセットでも900円位だったと思うけど。

気軽に食べられるものじゃなくなってきたぞ…。

食べ終わったら、国際線をのぞくも客の影が無いので国内線へ。

昼(?)~夜

マリンメッセで今日はperfumeのライブなので車内BGMは、perfumeです。

関係ない人が効いたら、この運転手perfume好きなのかな?と思うでしょうね。

好きですけど。むしろ大好きですけど。2年前のコロナ流行りだす直前の声を出せるライブ行ってますけどなにか?

・国内線→警固1

・大丸前→マリンメッセ

ファン乗せれた!!

博多駅からマリンメッセ行きが出るだろうと博多口へ。

・博多口→祇園町

あれ?

・博多口→グランドハイアット

あれれ?

・キャナルシティ→博多口

・博多口→店屋町 もつ鍋おおやま

あれれれれ?

18時の開場時間過ぎた…

・綱場町→中州5 ホテルライブリー

博多口に入り、スーツにキャリーの人が「マリンメッセまで」というので

え?ライブの関係者かな?と思い、「スタッフの方ですか??」と聞いたら、

「いや、マリンメッセの向いのビルで働いているものです」と…

マリンメッセ行きた過ぎてなんか違うの引いたw

・博多口→マリンメッセ付近のビル

結局その後はマリンメッセに近づけませんでした。

・ベイサイド→志免町御手洗1

・国内線→志免町 しめ寿司

・志免町坂瀬 焼肉やさん→雑餉隈 ホルモンセンター

焼肉屋のはしご!??

てか、マリンメッセのライブそろそろ終わるなぁ…

・国内線→篠栗町和田

うーん、どうしても神はマリンメッセに向かわせたくないようだ。

・粕屋町若宮→宇美町宇美

・国内線→南区高宮2

深夜時間帯

まだ空港ラスト間に合うかな?というところで戻るも、ギリギリのところで乗せられず。22:30まで待つかと、思っていたら、29分にカップルが歩いてきてこっちを見ながら通り過ぎていくので乗らないのかと思ったら、普通車に乗って行かれた…扉開ければよかったぁぁぁ

結局50分位までいたけど諦めて逃げました。

街中の様子は人は多いけど、空車タクシーも実車もぼちぼちいる感じでいまいちすごく忙しいという感じではなさそう。

乗せたとて観光客の近場が多い感じです。

・渡辺通5→博多駅東1

・祇園町→堅粕4

・祇園町→博多駅南2

・天神2→南区長住2

ヤナセ経由してと言われ、一瞬南区柳瀬かな?と思ったけど、

その後、長住ですと言われ、あぁ新川抜けたとこの事ねと認識。

降ろして高宮通を戻ってくると無線。

・薬院4→南区柳瀬1(無線)

今度はちゃんと南区柳瀬!

・大楠3→美野島3(無線)

・春吉3→大野城市月の浦

この辺で降ろすと、どこから帰るのが一番正解なのか皆目見当がつかない。

6万超えて一区切り。一本中州通り抜けて終わりにしようと走ります。

・中州→箱崎3

いい時間ですので帰ります。

3:30帰庫

本日の結果

乗車回数25回・税抜売上6.1万円

2営業日連続6万超えました(^^♪(^^♪(^^♪

祝日前と3連休中日なのでまぁ妥当な数字だと思います。

あとはこの先、全国旅行割が10月11日から始まるのと、外国人観光客がまた増えてきそうな感じですね~!

安定的に、火曜水曜に6.5万円くらい稼げるようになれたらいう事なしですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました