2024.01.08 業務日誌 神頼み

スポンサーリンク

朝がっつり寝坊しました。

会社の点呼時間には間に合ったけどね。

8:10出庫

・博多港国際線ターミナル→博多駅

・国際線→天神 西鉄ソラリアホテル

・国際線→山王2丁目駐車場

写真で駐車場の写真見せられてもわかんねぇっす

・国際線→テレQ付近

・堅粕→十日恵比寿神社

そういえば今日から4日間例大祭ですね。

超絶参拝客列…これは後で期待できそうです。

福岡市民体育館前に臨時のタクシー乗り場が出来ていますので、法令を守って待機しましょう。

千代県庁口駅付近でお客様を降ろしてUターンして待機している人を乗せようとしたけど反対車線から空車タクシーが来たのでそのまま譲ってスルーします。

直後アプリ配車。

・千代3→KITTE博多(アプリ)

ごはん、天ぷらひらお原田店。11:30ならまだ10分待ち位で入れた。

十日恵比寿神社へ。待機場で待機してたら3分位で乗車。

・十日恵比寿神社→博多駅

・三井ガーデンホテル祇園→国際線(無線)

・国際線→春吉→中洲

・中洲→渡辺通 博多さぬきうどん

なかなかローカルな店を知っている観光客ですが、それを知ってて食べた事がある私もなかなかだと思うと自画自賛しておきます。

アプリ配車。キャナル前から。

マチアワセバンゴウさん♪

・住吉1→国際線(アプリ)

・国際線→国内線

急ぎで国内線というから飛行機何時ですか?って聞いたら、いや別に余裕はありますとか言われて、何言ってんだろうと…

これ本当に時間とお金の無駄遣いだと思うんですよねー。

・国際線→博多駅東1

筑紫口までだったけど、東比恵駅過ぎたあたりから、メーターが上がるたびにチャリン、チャリンと小銭を置いていく…すっげぇ気になる。結果、小銭が無くなったであろう位置(ハニービル手前位)で降りて行った。

・国際線→東那珂3

ぐぬぬ、3桁は逃れたのでまぁよし。

・国際線→太宰府市五条

さっきの短距離があったからこそ巡り合えたミドルです・・・が、太宰府天満宮に向かう車で、夕方前でもまだ結構渋滞してた。ほとんど県外ナンバーでした。

帰りの時間を考えると正直美味しいのか何とも言えない。

・国際線→冷泉公園

・国際線→東区香椎駅東1

日本人かと思うくらいペラペラな日本人。

大学から日本に来て在日8年だそうな。

・国際線→博多駅

・国際線→博多駅

・国際線→西中洲

・国際線→冷泉閣ホテル冷泉

冷泉公園に来てしまったのでもう休めという事かと。

休憩。麵屋一矢(めんやいっし)で黒ラーメン。

すっごい食べやすくて美味しかったです。ここはリピートある。

・対馬小路→港1(アプリ
万札ださないでほしいなぁ

・石城町→大名1(アプリ)

万札出さないでほし(ry

ベイサイドでまったりしようとしたけど動いてなかったので10分で退散。

市街地は3連休最終日の夜で暇さを極めていたし、天神は新成人の団体が多数いてタクシー利用が全然期待できないグダグダ感だったので神頼みで十日恵比寿神社方面へ。

夜でも屋台があいているらしく参拝客も多いです。

予感的中でコンスタントに乗せられます。

・吉塚本町 東公園→中洲 

・吉塚本町 東公園→天神1

・吉塚本町 東公園→美野島→高宮2

・天神ドンキ→天神3 クインテッサホテル天神

・十日恵比寿神社→築港本町

・十日恵比寿神社→築港本町→中洲5

・十日恵比寿神社→東区美和台

神社帰りですかぁって聞いたら、全然関係なくそのへんで飲んでた人らしいw

満足したので帰ります。

1:30 帰庫

本日の結果

乗車回数30回・税抜売上5.3万円

明らかにおとといより暇だったのに十日恵比寿神社のおかげでだいぶ上がりました。(一回の距離はそうでもないけど)初日だったのも大きいのかな。

こういうイベント情報を得る嗅覚って大事ですよね~。

PS 明日以降はそれなりに人はいるかもですが夜はしばらく暇になると思います。あせらず、そういうもんだと思って行きましょう。焦ったり他の車が乗せているところを見てイライラしていたら事故を誘発します。3月になれば送別会や卒業式などでタクシー需要が増えてくるので、いまは辛抱の時期です。まったりドリンクバーでも頼んでやり過ごしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました