2023.05.18 業務日誌 考える

スポンサーリンク

7:15出庫

・東区松田→国際線

・国際線→博多駅バスターミナル

博多口が空車待機無し、客列ありだったけど、

タイミングがずれて乗せられなかったのでそのまま出る。

朝日ビル前の待機ゼロだったのでそのまま付けるとすぐ乗車。

「福岡国際展示場まで~」というので、あぁ会議場ねと

車を走らせるけど、なんか話がかみ合わない。

まさかと思ってよくよく聞いてみると、「博多国際展示場」でした。

ギリギリ信号間に合って右折してプレジデントホテル前を抜けていきます。

・博多駅前1→東光 博多国際展示場

・国際線→早良区西新

とある高級マンションまで・・・

そしたら普段は、シンガポールに住んでいるというではありませんか。いわゆる成功者ですね。。

その方いわく、「日本はもう先行きが見えないね。今すぐ料理学校に通って調理師免許取ったら、シンガポールのレストランで月130万円もらえるよ」だそうです。

なんだかなぁ。。

・地行2→長浜3 浜の町病院

・ホテルオークラ→博多口

・国際線→中州

・中州→国際線

・国際線→博多駅

ごはん。いつもの。

食べ終わって国際線に向かったら1時間待ち…

この間、国内線は空車だったらしい。失敗した。。

・国際線→ホテルオークラ

・国内線→天神3

・国際線→春吉2

・渡辺通1→博多駅

・国際線→薬院4

・天神2→祇園町

・博多駅→須崎町

・国際会議場→西中洲

・中州→美野島3

・国際線→博多駅前3

・博多駅→鳥飼1

・大手門1→警固1

・国際線→地行浜2

・大名2→中州

・中州1→ANAクラウン

・ANAクラウン→クルーム博多

もし無線で呼ばれてこれだったら発狂ですね。

深夜時間帯

・国内線→城南区東油山

・国内線→南区柳河内

・渡辺通3→吉塚本町

・博多駅前1→南区大池

・博多駅前2→西区姪浜

マンション買おうと思ってるけど高いよねぇーという話の中で、昼に話をされた調理師の話をしたら、「今は100万円かもしれないけど、10年後にもその金額かどうかはわからないもんねぇ。独身ならすぐいくけかもしれないけど家庭があるとねぇ…現実、コロナのような事が起こればすぐに首を切られるだろうしね。」と。

リスクを取るのか、現状でどうにかするのか、

なんだか悶々とした気持ちのまま、今日は終わります。

1:00帰庫

本日の結果

乗車回数30回・税抜売上5.2万円

定時で今まで遅い時間まで頑張っていた売り上げを確保できているのでそこまで無理をしなくていいんですよね。

というのが、世の中にはびこる感覚なんだろうなぁと。

現状維持はマイナスといわれる意味が分からなかったですがなんとなくわかったような気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました