2023.05.20 業務日誌 遅くまで

スポンサーリンク

7:30出庫

朝からなんだか今日は稼ぎたいモードです。

・博多港国際ターミナル→博多駅筑紫口

朝から筑紫口ロータリー出口渋滞…もう嫌ここ。設計ミスしたの誰だよ、まじで。機会損失大きすぎですよ。。

会社からのもらい仕事。ありがたやです。

・観光 貸切

柳川にいきました・・・が、

別に川下りもしなくていいし、鰻も食べなくていいという・・・町の雰囲気を楽しみたいとの事。

わし駐車場で待機…。

といいながら、帰ってきた時は、鰻おにぎり(うなむす)は食べてました。。

その後、太宰府天満宮によって帰りました。5時間貸し切りでした。

お客様が自由に見たい感じだったので、今日はガイド的な事はせず自由行動にしてもらい、その間私はごはんを探しに…

芳芳亭で唐揚げ弁当を買う

そこまで時間もないので、何かテイクアウトして駐車場で食べようと、太宰府バーガーか豚まんかなぁと歩いていたら、「芳芳亭」というもつちゃんぽんのお店に前にお弁当ありという看板を発見。

話を聞いてみると、参道で働いている人やバスやタクシーの運転手は、【労働者割引】で100円引きにしてくれるそうです!!

もし太宰府にお客様をお連れして自分だけご飯を食べるという事があったら、こちらに立ち寄ってみるのはいかがでしょうか。

もちろん、福岡に来たんだから、もつ鍋食べたいなんて人を案内するのもいいかもしれません。(このお店は、博多駅前3丁目にもあります。)

今回私は、唐揚げ弁当を頼みました。唐揚げ一つが大きくて美味しかったですよ~。

ホテル前で降ろしたら、そのままそこでいいですかで次のお客様。。

・西中洲→博多駅南 WBF博多グランデ

・国際線→WBF博多グランデ

・国際線→サットンホテル博多

・ホテル日航→美野島1

・国際線→博多駅前2

学会終わりで会議場から空港いけないかなと向かうも、もぬけの殻…

諦めて一周してサンパレスの裏をぐるっと回って信号待ちしてたら、

会議場でタクシーに乗り込む姿が…おっと、まだいたらしい。。

慌てて乗り場に付けるとちょうど一組いて空港行きげっつ。読みが当たった!!!!

・国際会議場→国内線

・国内線→香椎照葉

・箱崎2→馬出1

「うまでまで」と、お約束な観光客でした。。(まいだし ですね)

・国際線→博多駅前2

・博多駅前3→中州1

外国人。手をあげたので停まったら「UberTaxi??」と聞いてきたのでノーと言ったら、「じゃ、キャンセルするわ」みたいな事と言って、こっちに乗ってきました。こちらとしてはありがたいけど、逆にやられたら、アプリ取りたくなくなりますわ。

国際線に戻ったけど、もう終わってて、しばらくいたけどダメだったので逃げ。

国際線でお茶ひいたので泣きながら牧のうどんで肉うどん。

う、うまい・・・今日はなんだか肉が特別美味しい気がする。

深夜時間帯

お腹も満たされて、空港へ…そしたら、ここでまた北の洗礼を浴び、

ことごとくスルー&見向きもされない。

もうお迎えの車もいなくなって空港職員くらいしかいなくなって、あぁもう駄目だと思ったら、最後の最後でファミリーがやってくる。

・国内線→粕屋町阿恵

昼の貸切と待機疲れで眠気がピーク。

一時間仮眠を取ります。今日は遅くまで頑張る。

・警固1→城南区田島

大正通りを南向きに走っていたら警固交差点の先で手が上がる。

「高宮通りまで」と・・・ん?ここじゃないのかな?と思ったけど、

薬院大通りから先が高宮通りなんですよね。。

「えっと、高宮通りのどこまでですかね?」と聞いたら、

「え、運転手さん、高宮通りご存じない?」とか言われて、ちょっと何言ってるかわからないんですけど状態…知らないわけないでしょうが。どこまで?ってこっちは聞いてるんだけど??

思い通りに答えが返ってこないと反応に困ります。

・警固2→高宮1

・渡辺通1→天神4

降ろしたらすぐに手が上がる

・天神5→東区和白東1

・和白3→香椎駅前2

・須崎町→百道浜4

・中州5→築港本町

・御供所町→東区松崎4

3:30帰庫

本日の結果

乗車回数24回・税抜売上6.1万円

貸切があったのももちろんですが、やはり空港から高速で百道とか、降ろした先で空港に戻るとかでてくれると時間単価が上がるのでありがたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました