2023.11.07 業務日誌 展開が読めないのが面白い

スポンサーリンク

・東浜1→天神1(アプリ)

・中州→国際線(無線)

3階下車場に違法白タクっぽいワゴン3台。

・国際線→博多駅

・国際線→博多駅前3 サットンホテル

・東那珂1→博多駅南3(アプリ)

・国際線→博多駅東3 モンタン博多

国際線プールに戻ると、スマホを眺めてきょろきょろしてる韓国人ぽい方が乗り場にいる。

タクシープール横で西日本タクシーがウロウロしてる。

Uberタクシー呼んでるんだろうなぁと思うけどお互いに気づかない。

お互い気づかないまま、タクシーはどっかに行ってしまう。

お客様こちらに乗ってくる。

・国際線→東急ステイ天神

これって、Uberタクシーアプリ側も、配車場所しっかり固定しないとダメだよね。そもそも乗降は駐車場でやってねと公式にアナウンスされているんだから、道路上で適当にやってるのは摘発するべきだと思うんだけど・・・

これはまぁ交通量の少ない空港内だからまだどうにかなってるけど、これが博多駅とか市街地のど真ん中でライドシェア解禁されたら問題起こりまくるよね。実際にも白タクワゴン車が春吉のホテルがある狭い道に待機で停まってたりして邪魔だったりするし。

解禁する前に違法白タクを摘発しろと声を大にして言いたい。

・国際線→西鉄グランドホテル

明治通り天神交差点中州向きを先頭で停まる。

UFJ銀行の処でタクシー待ってそうな荷物持ったおばあちゃんを確認。

あー早く信号変わらないかなぁ…あー、右折タクシーがいる…スルーしろ―しろー!!の願い届かず、あ、乗せた…と思ったら、みずほ銀行前でハットをかぶった紳士が手上げ。

「高速乗って香椎インターで降りて古賀まで」と!

・天神1→古賀市舞の里

久しぶりに手上げで昼から高速でミドル!

帰りに新宮の牧のうどん。安定の肉うどん。

気まぐれに国内線へ。

・国内線→ホテルニューオータニ

・国際線→ドーミーイン祇園プレミア

ちょっと眠くなってきたのでとある場所で30分昼寝します。

で、16時過ぎました。アプリボーナスタイムのお時間です♪♪

ずっとあけておきます。

・榎田1→博多駅(アプリ)

・国際線→吉塚8

・国際線→空港前2

・国際線→博多駅

・山王1→博多駅東1(アプリ)

・博多駅東2→渡辺通4 屋台レミさんち(アプリ)

・築港本町→西区周船寺(アプリ)

アプリで久しぶりにミドル!!

・西新6→百道浜4

・ヒルトン→西新

・別府5→渡辺通5

・博多駅前1→南区長住5(アプリ)

アプリタイム終了、合計5回2千円!

そっとアプリを閉じます…

・清水1→大橋1

・南区玉川町→博多駅

あと2500円で5万円だなぁとおもい空港へ。

桜坂まで!とちょうどいい感じの距離。

・国内線→桜坂

・赤坂3→天神西通り

ベイサイドでまったりして帰ります。

・23:50帰庫

本日の結果

乗車回数26回・税抜売上5.1万円

ミドル2回は気分が違いますね。心の余裕が生まれる。

ただ、首の根元、延髄辺り?は痛みがあります・・・少し働きすぎてるかなぁ。

おまけ

・アビスパ福岡ルヴァンカップ優勝おめでとう!!!!!

・博多駅のクリスマスアドベント(クリスマスマーケット)が始まりました。おススメは<茅乃舎のだしふりポテト 野菜だし 600円>と、ホットワインです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました