11/24 業務日誌

スポンサーリンク

7:30出庫

8時から観光。。

世界遺産巡りを趣味としているお客様ご夫婦。

坂本八幡宮、太宰府天満宮参拝。
そして、一路、大牟田へ。

宮原坑(みやのはらこう)

宮原坑(みやのはらこう)
現地ガイドのおじいちゃん。
炭坑で働いていたとの事。
昔は稼ぎが良かったんだそうな。
危険手当でもあるでしょうね。
ちっご弁(筑後弁)強めで時々何言ってるかわからん。

一部施設の中にも入れて、
じっくり説明を聞く。

万田坑、熊本県荒尾市
入場料がかかるのと、宮原坑でしっかり
話を聞いたので、まぁいいかという事で、
写真を撮って終了。
個人的にまた来よう。。

三池港展望所
名前の通り、閘門(こうもん)やハチドリの形をしていると
言われてる三池港を眺めることができる展望台。
現地ガイドあり。
ここのおいちゃんの説明すごくわかりやすかった。

福岡と熊本にまたがっているので、
それぞれに現地ガイドとか有料無料とか
しているんだろうなという感じ。

旧税関三池支署 外観のみ。

レトロな建物萌。

お昼ごはんに高専だごを薦めようと思ったけど、
定休日…
結局、やっぱりウエストになりましたw
安定のおいしさありがてぇ。

佐賀の三重津海軍所跡へ。

有明海沿岸道路を走ってばびゅーーーんと。
40分程で到着。早い!!

資料館が最近リニューアルおぷんされて、
立派な施設になっています。
外の公園だけ見て帰ろうとしたら、
お客さんが資料館に吸い込まれて行ってしまって、
そのまままた、ガイドさんに連れ去られてしまった…
30分位にしてねといって、40分ででてきてくれた。
ほんとは90分位必要らしいので、
おいちゃんごめんよぉー。

東脊振インターから、高速に乗って、
博多駅付近のホテルまで戻ってきました。
結果、20分延長したけど、
行く途中ガス入れたりして寄り道もしたので、
ここはサービス。

降ろしてすぐ流しの仕事に戻ります。
・渡辺通4→平尾1
・警固1→港2
・サンパレス→博多駅東2 もつ鍋前田屋
・ベイサイド→西中洲
・今泉1→薬院2
・薬院2→西中洲
・天神2→博多駅前3
・国際会議場→祇園 ダイワロイネットホテル
・天神1→赤坂3
・祇園町→博多口
・博多駅前1→香椎照葉3

・国内線→博多駅
・国内線→博多駅東2
・国内線→中央区大宮1 ホテルニューガイア薬院

・ベイサイド→堅粕3
・博多口→東区千早4

・中州5→西区内浜1
乗る時から、同伴者に抱えられて車内にポイされる。
お客さん起きないので、警察出動依頼。
15分位メーター回しっぱなし。
拘束時間はしっかりいただきます。起きないやつが悪い。
悪いことしてないのに、名前と電話番号、免許証確認される。
今まで何度か呼んだことあったけど、
身元確認されたことなかった気がするんだけどなぁ。

・リバレイン前→筑紫口経由駅東から高速香椎照葉

もう1時間ちょっと働けたけど、
ちょっと今日は疲れたので帰ります。

2:40 帰庫

■本日の結果
乗車回数19回、税抜売上6.6万円

流しの部分は、夜勤の時間帯が3万円ですね。

#観光タクシー

コメント

タイトルとURLをコピーしました