業務日誌 2023.12.22 特大場外ホームラン!

スポンサーリンク

7:45出庫

・博多港国際線ターミナル→中洲 リソルトリニティ

・ZONKであいばし→国際線

・国際線→博多駅東 モンタン博多

もう少し遠くに行けばいいのに…

タイ語話せる??

降りる時になぜかタイ人に「タイ語話せるの??」と言われたけど、

日本語の中にタイ語と同じ単語があったのかなぁ…

別れ際にありがとうのつもりでなんとなく頭の中に出てきた言葉の「さわでぃかーっぷ」って言ったら、笑って「サワディカー」と、反応してくれたけど、これは、こんにちはでした。

ありがとうは、「コープンカップ」でした。(女性語はコープンカー」だそうです)

ま、タイ語を勉強するつもりは今の処ありませんが…。

韓国語と中国語と英語ができたら福岡のタクシーはだいたい困らないですよ、多分。(香港人は広東語なので普通語は通じる事が少なく英語が大体できる、台湾人は大体普通語が通じる、韓国人が4人いたら、一人は日本語できるのがいたりする事が多い) ※個人的感想です

博多駅東1→博多駅南5

・国際線→博多駅東3

・国際線→東比恵4

ゴルフバックも持ってる韓国人。なんか言いたそうな顔で近づいてきた。「レンタカーがどこもいっぱいでお店を回ってほしい、待ってる間のお金はもちろん出すから」と。

めんどいけど、行って待って繰り返したら3千円位になるかなぁと皮算用・・・近くのトヨタレンタカー× → 東比恵のタイムズレンタカー 〇

すぐ見つかった…でも、ありがとう助かった!!!と、

いっぱいチップもらた。

予想外のあぶくぜには早めに使います。

・国際線→博多駅南2

ごはん。同僚とインスタなどで話題になっている志免町の焼肉屋さんへ。

富國新 焼肉問屋~肉と海鮮と私~ハラミ丼300g、1800円!

柔らかくてうまーーーでした♪

海鮮もいくらどんや甘海老丼とか美味しそうでした。

開店前から待ちな感じでした。お値段もまぁまぁするので毎日は無理ですが特別な時にはいいかもですね!

店員さんの対応もにじゅうまるでした。

・国内線→東那珂2 レンタカー

また韓国人をレンタカー屋まで。

・国際線→住吉4

よくわからん裏路地のマンション的なホテル

空港戻りながら、信号待ち中に「湯布院とかでたら雪大丈夫かなぁ」と、ライブカメラで由布市の道路やインター付近、高速状況をチェックw

・国際線→博多駅東2

またモンタンですかー

・国際線→博多駅前3 スマイルホテル

博多駅ばかりなので国内線行こうかと思ったけど、

客列さっきできてたからまぁ国際線にいきますか、トイレもちょっといきたいけどどうせ博多駅だろうしねと、乗り場へ。

韓国人夫婦「ミナミオグニ、ハウマッチ?」と言われ…

・・・・え????????今、「南小国」っていったよね?うわ、え?雪の心配が…?(この間0.3秒)

『え、あー、3万位じゃないかなぁ』と言ったら「OK、レッツゴー」と。。。

ちょっとまってよ、さっきまで雪でしたよ??

道路とかはさっき湯布院は確認したけど果たして…

ちょっと待ってねと言って、南小国の道路状況をライブカメラでチェックしたら、道路は大丈夫そう、雪も降ってないとでたので向かう事に。とりあえず向かいながらずっとハラハラしてる、

(ちょうど1時間ほどの萩尾でトイレ休憩を一度挟みます)

いいお客さんで、トイレから帰ってきた時も「もっとゆっくりで大丈夫ですよ」と日本語話せる人でした。

道中は、ほぼ問題なく走る事が出来て、2か所だけ、20mずつ位凍結しているところはあったけどほとんど大丈夫でした。

3万収、とてつもなく久しぶりでした。

片道110キロ・・・。帰りは暗い。まぁ暗い。

松原ダムはイルミネーションしてました。トイレギラギラ。

(信号青だったから写真撮れず通り抜け) 

また2時間かけて帰ってきます。小国弾丸日帰りしんどいですね。もう3時間でも早ければ温泉入って蕎麦食べてゆっくり帰ってきたんですけどね。凍結も怖いので帰ります。

博多駅南のスタンドに辿り着いたのは、19時過ぎでした。

でこういう時はついているもので、ガスを入れて出発したら、出口で人が待ち構えていましたw

・駅南5→博多駅

・国際線→ヒルトン

・天神3→ららぽーと(無線)

・ららぽーと→高宮5

最近ららぽーとの西鉄タクシー乗り場全然機能していないのでは…

・高宮5→南区市崎2

・国際線→ゾンク中洲 中州という名の春吉…

・国際線→中洲3 ブレックファーストホテル中洲

・博多駅→薬院4

ヨドバシ前で博多駅向きで乗車、逆向き―!!

断ったうえで博多駅ぐるっと回ります。Uターン禁止ですからね!

・赤坂1→博多駅博多口

大正通り長浜向きで手が上がる。また逆向き―。

また一言言ってぐるっと回ります。めんどいよー。

降ろしてそのまま乗せます。

・博多口→城南区友泉亭

国体が混んでそうで治安もよろしくなさそうだったので、

油山観光道路をそのまま城南線~唐人町へ抜けます。

・西公園入口→千早

ここから千早!激アツ。

3号線帰ってくる途中に天ぷらひらおの交差点で信号待ちしてたら新宮方面からの西鉄電車が走ってくるのが見えて、もしかしたら貝塚駅に人がいるかも…と思いおばかな振りして入ってみる事に。(手前で降ろしてたまたま来た事にして、この辺わかりましぇーん作戦)

駅前に来たら誰もいないし、お迎えの一般車もいないので

そのまま通り過ぎてUターンしてたらいつの間にか乗り場に人がいて手が上がる!

・貝塚駅→上牟田

上司が酔いつぶれて和白まで送った帰りに電車が無くなってどうしたものかと思ってたらしいです。

3号線を真っすぐ行くだけの簡単なお仕事です♪

・堅粕5→千早

また千早まで!3号線を真っすぐ行(略

1:15 帰庫

今日は今月で一番頑張った。

本日の結果

乗車回数25回・税抜売上7.6万円

これでほぼ定時、残業20分程度…

時間制限4:30までやってたら大台のミラクルが起こせたかもしれません。

ま、もしかしたらこの後失速してたかもしれませんけど。

クリスマスは多分暇なんじゃないかと思うのでぼちぼちやります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました