2024.01.06 業務日誌 あけおめ 新年1回目

スポンサーリンク

7:25出庫

・千代1→吉塚2千年通り→博多駅南1(アプリ)

・百道浜→国際線(会社の仕事)

・国際線→博多駅

・国際線→中洲 ロイヤルパークホテルキャンバス

・国際線→西鉄ホテルクルーム祇園

降ろしてすぐ、アプリ。「マチアワセバンゴウ」さん、

国際線だぁと思ったら福岡連泊でホテルチェンジする韓国人でした・・・ちぇ

・博多駅前3→ホテルモンテエルマーナ(アプリ)

・ホテルモントレ→博多駅筑紫口

こどもに「これから6時間新幹線乗るんだから、動画とか見てたらパケットすぐなくなるからね!」と言っていたので、羽田の飛行機事故の影響で新幹線で帰る人なのかもしれません。確認してないけど。

ごはん、ちょい長めの休憩。

・国際線→三井ガーデンホテル祇園

・国際線→櫛田神社

さすがに正月の連休ですから、参拝客が多く並んでました。

・博多駅前1→箱崎宮

・豊1→綱場町(アプリ)

乗る直前までタバコ吸うのやめてほしいぃー

サンパレスからちょうどコンサート終わりの待機応援。サンパレスからは博多駅がすぐ戻れるので一番いい。

・サンパレス→博多駅

・サンパレス→天神

手押し車を乗せるのはいいけどシート汚さないでほしいわ。。

あげく「免許返納割」適用になってますか?って乗車すぐ、途中、降りる時、降りた後、さりながら5回位聞かれる…(同行者の若い人(孫?)がきちんと対応はしてくれている)

・ベイサイド→博多駅

そうそう、それでいいのだよ

・ロイヤルパークホテル→岩田屋

夕方のホテル無線韓国人の名前とか国際線行き期待しちゃうじゃんー渋滞してる天神ど真ん中にぶっこまないでほしいわ

でも年末のふざけまくった渋滞に比べればまだ若干空いてたので、比較的スムーズでした。

・御供所町→ANAクラウンホテル

・博多駅前3→西中洲(アプリ)

歩ける距離でアプリを呼ぶなと何度も…

・堅粕4→祇園町

逆方向でてあげてきたじーさん、祇園のイオンとか言ってきたけどあそこはマックスバリュ。じーさんに合わせて昔のダイエーですねっていっといたわ。

・祇園町→博多駅南1

・国際線→博多駅

・国際線→博多駅東2

・国際線→南区柳河内

長丘で先に降りてその後行先言いますと言っていたのに…「この先混んでるからもっとタクシー代あがっちゃうよね、うちの車で送っていくからうちで降りましょう」といらん気を遣ってくれたおかげで手前で降りていく。

・日赤病院→南区若久(無線)

病院からの無線は人助けだと思ってできるだけ行くようにしています。偽善者です。

・国際線→博多駅

・国際線→東区八田

・国際線→住吉4

・国内線→福浜2

夜ご飯ー休憩。肩背中がバキバキに痛い。

深夜時間帯

・中洲5→博多駅

信号待ち中にぽぽんと2台出ていくのが見えたので乗り場に付ける。

でもそこでパタリと停まって30分待ちで明治公園と超絶ふざけておる。

・朝日ビル前→明治公園

超絶近距離を明治公園にタクシーで行くってのは察して。

・博多駅前2→天神2(アプリ)

・大名2→ホテルオークラ

・天神1→ベニキアカルトンホテル(アプリ)

5万超えたので帰る方向へ。

・ANAクラウン→箱崎6

九大箱崎キャンパスの跡地まで!と、超広いエリアの皆目見当がつかない目的地を言われてプチパニック…「えっと、箱崎キャンパスとても広いですけど、どこにつけますか?」と確認したら、正門で!と。なら初めからそう言ってもらえませんかね?

本日の結果

乗車回数33回・税抜売上5.2万円

新年1回目でしたが、4千円超えご祝儀営業は無し。

それでもまぁ回数こなして、5万円こえたので良しとしますか。

タクシー
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク
福岡で働くアラフォー現役タクシー運転手ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました