2022 後半(6月~11月)の振り返り

スポンサーリンク

タクシー運転手の皆様、日々の乗務お疲れ様です。

福岡の多くの会社が11月が賞与の締め日だと思いますので、今年の振り返りをしようと思います。

2022年の流れ

新型コロナウイルスの影響で、大打撃を被った数年でしたが、昨年末から感染者数が落ち着き、10月~12月はGOTOトラベルの影響で観光客が増え、感染者報告数も減り、このまま収束かな?という感じでしたが、2022年になると、オミクロン株の影響で一気に感染者数が爆発し、まん延防止法が適用となりました。

そのせいで、時短勤務になり、戻ってきていた売り上げも激減…未来が見えない日々が続きます。

一応、時短ではあったものの、空港の動きやこの状態でも飲みに行くような人たちがいたのでささやかに売り上げはありました。

3月のまん延防止法明けからは、経済優先に少しずつ舵が切られ、10月11日からは全国旅行割が始まり、海外渡航の規制が緩和され、海外からの観光客も増えてきました。

2022年半期を振り返ってみます。

一日の最高売上・回数

7月17日(日) 59回/82,660円 

3連休中日で、朝から忙しく、高速利用も数回ありで、ひたすら回数こなせた感じでした。

業務日誌 2022.07.17 売上最高記録大幅更新!!!
朝からとにかくひたすら乗せ続ける一日でした。 走れば手が上がるし無線も飛んでくる。 朝 7:35出庫 ・奈良屋町→天神2 ・綱場町→豊2 空港口でしたが、まだ空...

月の最高売上

10月 68万円

3日4.9万、5日5.1万、7日6.5万、11日6.3万、13日5.5万円、

15日5.7万円、18日5.3万、20日5.1万、20日5.1万、

22日5.8万、26日4.5万、28日7.4万、30日5.7万

全国旅行割が11日からスタート、国外からの観光も解禁、国際線の動きも増えてきました。観光貸切も目に見えて増えました。

来季の目標

新型コロナウイルスの影響がだいぶ減ってきて、空港の利用者も増えてきました。

今まで少なかった飲み会需要も増えてくる上に、運転手不足。

忙しくなる要素しかありません!!

今年は数年ぶりに忘年会も解禁される企業もあるでしょう。

まん延防止法がこの先出る可能性はゼロではないと思いますが、

もう街中に出ている人達は、コロナ対策を気にしながらコロナ前の日常生活に

戻っていくような気配です。

今は特需な感じですが、旅行割が終わった以降は落ち着いてくるでしょうから、

稼げるうちに稼いでおかないと…と思う事もあったりします。

それでもやはりしっかり休みは取りつつ、メリハリつけてやっていこうと思います。

そんなわけで、タクシーに興味があるという方はいつでも相談は受け付けてますので、

お気軽にご相談下さいね~。

【タクシー運転手を目指す人へ】
求職者A タクシー業界ってどんなんだろう?二種免許??会社選び?給料?ノルマ? 先日、タクシー業界に興味があるという20代の方とお会いして、お話しました。年配者...
タクシー
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク
福岡で働くアラフォー現役タクシー運転手ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました