2023.05.24 業務日誌 関門海峡

スポンサーリンク

7:30出庫

9:30から予約をもらっていたので、少し流します。

・博多駅前1→国際会議場(無線)

大博通りを流しつつ博多口へ。朝だからそんな遠方は無いだろうと思っていたら「横手まで~」と…時間は8:45。むむ・・・危ない。

どの道通ってもいいと言われたので、竹下駅方面へ高架沿いを爆走して踏切も無事引っかからずに無事到着9時過ぎに到着。

・博多口→南区横手

急いで博多駅方面へ戻ります。

・観光 関門海峡ミュージアム~人道トンネル~めかり公園~門司港レトロ

関門海峡ミュージアム 大正レトロな街並みの再現(無料エリア)

人道トンネルの上の方の展望台、関門橋どーん。

門司港レトロ、海峡プラザ内のビーハニー。

ばななはちみつメロンパンうまうま。

添乗員時代、門司港レトロは何度も行ってて、じじやのばななソフトクリームがおいしくて、あと焼きたて小魚試食し放題サービスがあったんですが、今日行ったらただのお土産屋と化してました…コロナのせいかなぁ。

焼きカレー食べたかったけど、あんまりお腹空いてないとのことだったのでパンだけでした。

てか、時間5時間じゃ足りない~~。

博多駅付近のホテルで降ろした直後に手が上がる。

・博多駅前1→川端商店街

中途半端にお腹が空いてたのでさくっと商店街でごはん。

その後冷泉公園でしばし仮眠…

ホテルオークラに付けたら40分動かず…うげげ。

・ホテルオークラ→大手門2

・中州→国際線(無線)

・国際線→上牟田→国際線

・国際線→博多駅南1

・山王1→諸岡4

・国際線→博多駅南4

・国際線→博多駅前2

・国際線→高宮2

・清水1→長住5

時間的に国際線からはラストかな。。

・国際線→博多駅筑紫口

降ろしたら待機ゼロだったのでそのまま乗り場につけたら、

ベトナム人が乗ってきた。

「国際線ターミナルまで」というので、「え?今から出発ですか?」と聞いたら、「いや、明日の便で、空港に泊まります」という。

「もう国際線は閉まる時間ですよ?停まれませんよ?」と言うと、

「どこか空港の近くにホテルはありますか?」と。

ないですね、泊まるならこの辺かカラオケとかで安く済ませるしかないと思いますよ」と伝え、Uターンして、ジャンカラで降ろしました。どうせこのまま国際線に向かったとて、困ったでしょうからこれで正解だったと思います。多分。

・博多駅筑紫口→東光2交差点Uターン→ジャンカラ

国内線へ向かう。

・国内線→早良区百道

高速利用あざーす

・大手門2→南区清水

国内線に行くもお茶ー。

お茶ひくとあとは大体近場祭りです。

・春吉3→清水1

・警固2→六本松

・天神2→中州3

・中州→御供所町

・西中洲→大濠公園

・大手門→博多駅前2

居酒屋から出てきた人影が見えてすぐこっちに気づいて手が上がる。

あー、中州ですねーと思ったら、「3人バラバラで、まず長浜、その後姪浜(別の人が下山門ね!と)、で、次郎丸!!」

パッと聞いただけで5千円超え確実な感じ(*’▽’)パァ

・博多駅前2→長浜→姪浜→早良区次郎丸

あがります。

・2:10帰庫

本日の結果

乗車回数24回・税抜売上5.5万円

観光が2万円です。観光客が戻ってきて本当にありがたいですね。

今月は賞与の集計締め月なので一つでも上のランクにいきたいですね。

本来は一年の前半はそこまで売上を求めてないんですが、コロナで社会福祉協議会の借金もしてるので、さぼりたいところではありますが、ちょっとでも売り上げをあげておかないといけないという状況でございます。(あとゴルフ始めたのでお小遣い欲しい)

あ、あと、とある読者さんから教えてもらったんですが、私の事をとある法人管理職の人間だと勘違いされている人がいるみたいですが、ただの一現場の人間です。

過去に管理職をしてて、人の失敗の責任を取るのが嫌で固定給の一般的なサラリーマンからドロップアウトして歩合制で生計を立てている身ですので、そのへん勘違いなさらぬよう、よろしくお願いします。一人で出来る今の仕事がとても気楽です。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました