2023.05.26 業務日誌 九州国立博物館

スポンサーリンク

7:45出庫

今日もありがたいことに観光のお仕事が昼からあります。

・博多港国際線→店屋町

降ろしたらすぐアプリが鳴ってとったら妙見交差点付近…

で、行先駅前1とか時間の無駄すぎる。

ちなみにとったすぐあとに無線局配車も入る…

もう今日はアプリ取りません!!!!!!(怒)

・東公園→博多駅前1

・博多駅前1→博多駅東2

・国際線→博多駅筑紫口

・博多駅筑紫口→社領3

・国内線→博多区竹丘町 南福岡の辺りですね

とんかつ大将でごはん食べて時間調整して観光の待ち合わせ場所へ。

・博多駅周辺→太宰府満喫5時間コース

花しょうぶがぼちぼち見ごろになっていましたよ。

5時間コースは九州国立博物館を見学します。

菅公記念館案内したら観に行かれました。

菅原道真公の一生を博多人形で展示しています。

僕は結構好きななんですけどね。見学者は結構少ない。。

もつ鍋一藤博多駅前にて降車。

降ろしたその場でいいですか

・博多駅前2→天神1

・中州2→春吉3 クロスライフ天神

降ろしたその場でいいですか2回目

・クロスライフ天神→博多駅前4 八百治ホテル

降ろしたその場でいいですか3回目

・八百治ホテル→天神2 ドンキ

ガスを入れてベイサイドへ。

・ベイサイド→博多駅

・博多駅前2→水炊き長野(無線)

・国際線→博多駅前3 プリンススマートホテル

降ろしたその場で・・・エクスキューズミーと声を掛けられ、

英語でペラペラ―と何か話しかけてこられる。

大まかに言うと、明日の朝5時に迎えに来て欲しいって事だったけど、

明日は休みだと伝えたら、どうにかならんかと言われたけど、

予約ならフロントにいえば?と言ったら、朝早いからできないと断られたそうな。

「博多駅ならタクシーいるはずだからどうにかなるよ」と伝えて話は終わりましたが、果たしてあの外国人は無事空港に辿り着けたでしょうか。

そもそも夜8時に言われて明日の朝5時に来れるわけないでしょうが。

・博多駅前2 デュークスホテル博多 →博多駅東 APA筑紫口ホテルセントラル

・国際線→博多駅前3 サットンホテル

・国際線→キャナルワシントン

・国際線→博多駅東2 ベーシックス福岡

もう少し遠くを希望…

・国際線→春吉3

国際線遠方でないなぁ。。

・渡辺通4→千代4

・春吉3→大名1

・大名1→博多駅南1

・博多口→箱崎1

電話しながらのってくるぎゃるきらーい

・箱崎3→八田1

・博多口→平尾駅

・警固1→早良区荒江3

・大名1→中州3

・中州3→博多駅前2

・博多口→篠栗駅

起きた時に「財布が無い」で、3分位待ちぼうけされたけど、結局バックの中にあった。危なかったぜ。

博多駅方面に帰ろうと走ってたら柚須駅付近で手が上がる。

・粕屋町仲原→須恵町須恵中央駅付近

真っ暗の中に突然手が上がりビビる。

・筥松新町→松島2

3:10帰庫

本日の結果

乗車回数32回・税抜売上6.7万円

中州に戻ればまだいた感じでしたが次回の自分に託しました。

次回もちょっとだけ頑張ります(‘◇’)ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました