2022.09.09 業務日誌 公休出勤にて

スポンサーリンク

本来は休みですが、働いてもいいという日があるので、台風前日の勤務で大ゴケした分を取り戻すべく働く事にしました。まぁ金曜日だからというのもありますが。

ここを働くと7連勤になるので、今日は夜勤だけです。

出庫

16:00出庫。うちの会社は、日勤の場合は11時間であがらないといけません。

毎ルールで、日勤の時は出来るだけ待機をしない、空港へは送らない限り入らないと決めてます。

(空港に入ってるから売上いいんだろと言われるのもなんか嫌なので。気にせずはいればいいんですけどね)

出庫したものの、市街地走っても乗せられない…

なんだかんだ警固まで来たところで、アプリが入る。

初めて乗せたのが、16:48でした。

ここからポンポンと乗せられました。

・薬院3→赤坂1(アプリ)

・赤坂1→荒戸2

・大名2→渡辺通5

・石城町→博多口

・博多駅前2→店屋町

・千代1→上川端町(アプリ)

・上呉服町→春吉2(アプリ)

・住吉5→博多駅前1(アプリ)

・博多駅東3→美野島2(アプリ)

・美野島2→中州2(アプリ)

・中州5→渡辺通4

・春吉3→中州2

・中州2→東区松崎4

休憩 つきみばーがー

休憩。Mのマークでお月見。

天神に戻ります。

深夜時間帯

・天神3→渡辺通3

中州の川沿いで手が上がり博多駅と言われたけどもう終電に乗り遅れた時間だったようで、水城駅と言われ進む。

・中州2→太宰府市吉松

・天神1→早良区加茂2

・今泉1→南区井尻3 笹原駅

筑紫通りを通って帰ります。

八仙閣ビル前辺りで歩いているおねーさんを見かけるけど反対車線だったのでスルー。

・博多駅筑紫口前→南福岡駅

筑紫通りを走って行ったら、さっきスルーしたおねーさんは、コマーシャルモール辺りを歩いてた。

また筑紫通りを戻ると、弓田交差点辺りで停まってる…

え?まさかタクシー待ち?

とりあえず、ちょっと行き過ぎてから対向車に空車がいなかったのでUターンしてみると、手が上がる。。

結構な距離歩いてませんでしたか?と聞いたら、中州から歩いてきましたーと・・・え???

「全然歩いて帰れるんですけど、この先の高架を超えるとなんだか空気が(治安が)悪い気がして…いつもこの辺からタクシー乗るんです」だそうです。

ちょっと衝撃的ですね。。2時間歩けば帰れるらしいですよ。

・諸岡1→博多区光ケ丘

ちなみにこの距離だけでも3.2キロありました。

まぁ女性の夜道の一人歩きは何が起こるかわかりませんから早いうちに乗られた方がよろしいかと思います。。

2:50帰庫

本日の結果

乗車回数19回・税抜売上2.8万円

3万円行きたかったところですが、金曜日の割には暇な感じだったので仕方ないかなというところです。。

深夜時間帯の1本の単価はよかったですが、帰りが乗せられなかったので全体的にはいまいちな数字でした。

あと夕方のアプリラッシュは極力取るように動きましたが、迎車のロスと近距離でいまいちでした。

ほんと、距離に応じた迎車料金導入してほしいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました