2022.1.8 業務日誌

スポンサーリンク
土曜日の朝です。ゆっくり出庫

遅く出た朝は

8:15出庫

・博多駅前2→石城町(無線)

・博多駅前2→マリンメッセ

・千代1→吉塚5

土曜日の朝の空港は流れがとっても悪いです。45分待機。

・国内線→福岡国際会議場

最近、空港通り沿いに、「博多国際展示場」ができたので、

そこと間違えないように注意!

・千代5→博多駅東2

・豊1→国内線

ベトナム人?ぽい。日本語があまり伝わらず、

国内線か国際線か尋ねても「?」な感じ。

英語でインターナショナル?ドメスティックターミナル?

と聞いても伝わらない。

東京?大阪?行くの?と聞いたら、東京!と言われたので、

国内線ターミナルへ向かいました。

ごはん。いつものブッフェ。

お昼~夜

・国内線→中央区今川 高速で!

・六本松1→天神2

・天神1→上川端町

・上川端町→今泉1

・今泉2→博多口

ズバババっと90分で8千円。

・国内線→博多駅前1

・吉塚4→箱崎6(無線)

・千代1 十日恵比寿神社の裏→天神3 ピエトロビル

おぉ、運転手さんよくこの道知ってたねぇさすがと褒められ私は上機嫌。

・千代1→祇園町

・国内線→板付5

あれ?おとといと同じマンションだ…

・国内線→雁ノ巣駅

・新宮町美咲→新宮町 ふくの湯(アプリ)

渋滞にはまって向かったうえ、渋滞にはまる。

絶対待ってるより歩いた方が早かったと思う案件。

変な道に迷い込みさらにまた渋滞で時間をロスする。

・千早5→城浜団地

お買い物するから待っててね。荷物を団地の上まで運んでねと

割に合わないお仕事…まぁ人助けですね。

きっといいことがあるはず。

・国内線→志免町御手洗

全然いいことないやないか!!

・国内線→天神3

・リバレイン前→東区三苫

いいことここで来た!!

「運転手さん三苫わかります?かもめ大橋といってわかってもらえると嬉しいね。最近道を知らない運転手が多くてねぇ」と。私もお客様も気分よく走っていきます。

・香椎駅前→東区箱崎

・国内線→南区高宮5

深夜帯

・祇園町→博多駅前2

ごはん。きりんラーメンつけめん。

・薬院1→春吉3

・警固1→飯倉1

・大名1→渡辺通5

・上川端町→吉塚本町

走っても走っても空車タクシーがたくさんで遠方も引けないので諦めて寝る。

1時間ちょっと寝てたかな。

出発して即乗車。

・上川端町→吉塚小学校→東区馬出6

3:15帰庫

本日の結果

乗車回数30回、税抜売上4.2万円

でした。土曜日の割には全然な売上です。1月はこんなもんかなと…

でも会社に帰ったら、先輩が、私の寝てる時間帯に、

中州→東区舞松原、そして降ろした先でアプリが2回鳴って5千円ちょい稼げたと

ニコニコしながら話していたので、私の努力が足りないだけだったと痛感。

ほんとタイミングが少しずれるだけで結果が全く変わってくるお仕事です。

勤務日記
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク
福岡で働くアラフォー現役タクシー運転手ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました