2023.05.03 業務日誌 どんたく

スポンサーリンク

出勤したら、糸島観光の予約が。渋滞不安だなぁと思いつつ出庫

7:40出庫

クルーズ船がきてるので、待機…20分程で第一陣のお客様が出てくる。

1100人位日本人が乗客していたらしい。

・クルーズセンター→博多駅

・クルーズセンター→ベイサイドプレイス

船のお風呂は小さいから足を延ばしてゆっくりしたいと、ベイサイドプレイス波葉の湯をご希望。。ぐぬぬ。

うーんと思ったら、ちょうど船が到着していて、長蛇の列。。待機無しで乗せられます。

・ベイサイド→天神1

・天神1→国際センター

プロレスの関係者。

・国際センター前→祇園町

・クルーズセンター→天神2

大丸か三越か停めやすい方…と言われたので大丸前にしました。

・天神1→博多駅

クルーズに戻って待機していたら、会社から電話が入って、貸切が無くなったと…うぅ。

・クルーズセンター→ベイサイド

クルーズセンターに戻ると、やや終わり掛けムード。

他の車はもう出ないと見込んで逃げていく…まぁそのうちクルーが

ゆめタウンまでとか乗ってくるだろうと思ってそのまま待機。

そうしたら、遅れて出てきた乗客がいて、「薬院から西鉄電車に乗って太宰府まで行く」という…なんで薬院??と確認してやりとりしてたら、なんだかんだと、太宰府3時間貸し切りで話が落ち着きました。。やったぜ。。

・クルーズセンター→太宰府→一風堂→クルーズセンター

お抹茶セットをごちそうになる。。うまうま。

太宰府天満宮は本殿改修工事に伴い、本殿前に【仮殿】が設営されています。森…なんじゃこりゃぁ。。

ラーメンはどこでもいいと言っていて、太宰府駅前の一蘭に行ったけど1時間待ちと言われ、周辺の店も行列だったので、大宰府を離れて、太宰府インター近くの一風堂へ。15分程待って入れた。

食べ終わってクルーズセンターに戻ったらちょうど3時間でした。うまく時間使えてよかった。

国際会議場→ホテルオークラ

・須崎町→博多駅前2 博多区役所前

駅前3丁目の~博多区役所前まで~と言われたけど、あえて訂正せずする~しときました。ほんとは2丁目だよ!!)

博多駅前2→国際センター(無線)

国際会議場で待機してたら、花自動車が通っていきました~。

結局、会議場からは逃げて博多の森方面へ。

空港駅前で手が上がる。

・福岡空港駅→博多区浦田1

・東月隈4→志免町南里 松活

・ベススタ→福岡空港

・ベススタ→祇園→天神4

どんたくの影響で遠回り。。

・須崎町→ベイサイド

・ベイサイド→住吉2

・博多駅前3→赤坂1

中国人留学生。中国語で会話してみるけど撃沈・・・勉強せねば。

・天神3→西中洲

・祇園町→東区筥松1

・国内線→志免町志免東

・国内線→博多駅筑紫口

待機ゼロ客列ありだったのでそのまま乗せます。

・筑紫口→那の津4

・那の津3→中州交差点

休みの日特有の若い男団体のテンション高いノリ嫌い。。。

・博多駅前1→中州

駅前1で手上がると9割中州なので予約車にして回避するべき…

方角考えて欲しいー。

大博通りをベイサイド方面に走らせていたら、手が上がる。

「博多駅前3丁目の~博多区役所までお願いします」

区役所って2丁目なんだけどなぁ・・・ん?

あ?あれ?????あれれれれ??????

昼に乗せた人!!!!!!!!!!!

どっちも流しでそんなタイミングってすげぇなぁ。

・店屋町→博多駅前2 博多区役所前

・国内線→博多駅前2

めし。水曜日は餃子の王将クーポンがあるので王将へ。

この時点で4.5万。もう帰ってもいいけどまだ少し早い。。

深夜時間帯

ちょっと人はわらわら歩いているけど、空車が目立つ。

・中州→早良区原団地

・天神2→博多口

降ろしたら待機ゼロだったのでそのまま乗せる。

これ乗せて帰ろうと思って近場だといいなと思うと、

だいたい春日とか南に下るんですよねこれが。。。

・博多口→春日市春日

・高砂2→平和5

・警固1→赤坂→吉塚→須恵町植木

なんだかんだまぁまぁ遅くまで働いてしまった。

2:50帰庫

本日の結果

乗車回数33回・税抜売上5.8万円

貸切取れたのが大きかったかなと。

あと観光客多かったので、近距離が多かったですね。

どんたくの渋滞は恐れていたほどではなかったのが救いでした。

思い返せば、超絶渋滞にはまったのは、山笠でした。

次こそ早めに売上たてて、早めに帰りたい。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました