アビスパ福岡 スタジアム観戦記 2023.04.29

スポンサーリンク

アビスパ福岡の試合を見に行きました。

またしても会社でもらった招待券。

この日は大雨でしたのでメインスタンド側の屋根があるところでよかったです。

いやあ、雨がえぐかった。こんな中でも試合しなきゃいけないって選手の皆さんお疲れ様です。

そしてゴール裏で応援していたサポーターの皆さんもお疲れ様です。風邪ひかないようにね。

咳とかくしゃみとか、まだ今の時期、なにかと大変ですから。。

アビスパ福岡ファンではありますが、いかんせんチーム推しのメンバーとか戦術とかはわかってないので(周りに詳しいファンもいない)ただ、アビスパの選手が点を決めて試合に勝てば嬉しい、という気持ちです。(早くユニフォーム買え)

今回の結果は、1-3でアビスパの負け。。

開幕から調子が良くて、少し前には、勝てば暫定一位!!?というところまで来ていたんですがね。

それでも4月29日終了時点では、7位と、大変健闘しています。

新加入の鶴野選手がJリーグのシーズン戦初ゴールを決めた記念試合でした。(ハンド判定でVARがあり若干時間がかかりましたが、無事ゴールが認められました。プロ公式戦初ゴールはデビュー戦で記録というこれもまた快挙)

今日は周りはかなり川崎フロンターレファンが多いと感じました。

若干歓声や話し声がうるさいのがいてマナー悪かったですけど。(ごく一部ですよ)

遠征で勝って、福岡の美味しいもの食べられるって、最高のGWを過ごしてますよねーうらやましぃ。

スタジアムグルメは、キッチンカーの塩こうじ唐揚げとポテト、華桜の神戸牛カレーを食べました。子供は、藍色アビスパカラーのたい焼きを食べたがっていましたが前回食べたのでスルーしました。

今回は、9千人ちょい観客がいたそうです。

フロンターレの点が決まると周辺7割ぐらい喜んでたのでアビサポ少ないよ。。
けちょんけちょんでしたわ。

また行きたいです。

一度、サポーター席で飛び跳ねながら応援してみたいなぁと思いつつ、チキンコミュ障野郎なので、多分その機会は無いと思います^^;

もっと観客増えて欲しいなぁ。(あとタクシー利用もしてほしいなぁ)

雑記
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク
福岡で働くアラフォー現役タクシー運転手ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました