2022.08.08 業務日誌 いのちだいじに

スポンサーリンク

7:40出庫

・馬出1→国内線(アプリ)

乗り場に入る手前でアプリが鳴り、空港の外…タクシープールはからっぽ…後ろ髪惹かれる思いで空港から離れます。

・志免町別府北→地下鉄福岡空港駅(アプリ)

空港駅までだったのでそのまま空港に入ります…が、

乗り場で25分待ち…そして、百年橋通りが渋滞で到着まで20分もかかる。

・国内線→博多駅南3

またしても乗り場で20分待ち…

・国内線→粕屋町内橋

・吉塚7→千代4(無線)

・東比恵3→大名1(アプリ)

気になっていたごはん屋さんを目指して走っていたら、ごはん屋さんの一つ手前のビル前で手が上がる…今日はご縁が無かったという事で。

・舞鶴3→天神1

昼~夜

店屋町でごはん。うまうま。

引き続き、空港で待機が多い。今日はこういう日かなぁと思っていたら、ようやくミドルゲット。

・国内線→筑紫野市美しが丘

アフリカのルワンダに出張で行ってて帰ってきたんだと!!

日本の方が湿度があって暑いんだそうです。どこもかしこもサバンナみたいな感じって訳ではないとは思っていたけど、なんだか意外でした。どんな仕事の方か聞かなかったけど、こういう話を聞けるのが空港の面白いところだなぁと思いますね。

あと、日本の入国時のコロナに関する制度はアナログでドカスらしいですwもはやアフリカにすら負けてると。。

郊外はやたらアプリが鳴ります。回送距離やたら遠いけど・・・

・筑紫野市武蔵→筑紫野市岡田(アプリ)

・大野城市筒井→大野城市瓦田(アプリ)

・大野城市山田→大野城市仲畑(アプリ)

・国内線→三井ガーデンホテル中州

・サンパレス→天神

九州市民大学の講演会だった模様。年配者多数。。

・国内線→篠栗町尾仲

・国内線→南区高宮→今泉→高宮

百年橋通り超渋滞で、やっとのことでマンション前に着いたら、鍵を忘れたとかで家族のところにとりにいきまた戻るという面倒な一連でした。

で、右折禁止のところを曲がってきたくせにこっちが邪魔みたいな態度取ってきたあほあほさんに注意したら、なんかわーと言われたけど、10000億パーセントこっちが悪くないので無視して走りました。無免許なのかなぁ。やったもん勝ちみたいなのがイラっときます。

・天神1→荒戸2

・舞鶴1→天神4

乗車して早々、「近くてすみませんね、千円ここにおいておきますから。領収書はいらないですからね」と言われ、430円チップあざーすと思い、到着して「ありがとーございましたー」と元気よく伝え、ドアを開けたら「領収書はいらないですからね」と再度言われ・・・あれ?降りない。

・・・あ、お釣りいるのね。はぃはぃ。きっちり430円持っていきました。いや、当たり前なんだけど勝手に期待してたのはこっちなんでお客さんはなんも悪くないんだけどね。

・日航ホテル→美野島3

・博多駅前1→古門戸町

完全に休憩のつもりでベイサイドにいったら、20時台のフェリーがお客さん結構いたみたいで客列が出来てる…え?

・ベイサイド→南区市崎

・警固2→大名1

・今泉1→平尾2(アプリ)

・平尾3→中州(アプリ)

第二ラインビル前で降ろしたら、第三ライン前から立て続けに3台出ていくのが見えたので、流れているかと思いつけたら、そこから35分動かず…やっちまったぜ。

その間に深夜時間帯に。

深夜時間帯

・第三ライン前→東区松崎4

前後ろ個人に挟まれていたけど、福交だから乗ってきたと言ってくれた個人を嫌う人。。

空港行けなかったけど火の見下ならまぁOKかなというところ。

・ベイサイド→天神1

無事4万円超え。。

・上川端町→半道橋1

おわり。感染予防のため、さっさと帰ります。

0:50帰庫。

本日の結果

乗車回数26回・税抜売上4.2万円

昼からノーマスクが増えてきた気がします。そりゃ暑いからわかるけど、

車の中は、換気した上で、冷やしてますので、タクシー車内にいる時だけでもしてほしいものです。。

マスクがどれだけ感染予防になるのかも若干怪しいみたいな雰囲気もありますので、

トラブルになるのも嫌だから、強く言えないんですけどね。なのでしばらくは身の安全の為に早く帰るのです…

コメント

タイトルとURLをコピーしました