2022.07.15 業務日誌

スポンサーリンク

7:20出庫

山笠が終わり、道路規制も解除されたあとからゆたっと出庫です。

・博多駅東2→国内線(無線)

・国内線→今泉1

車を走らせていると、山笠を見てで朝まで飲んでた感じな人たちが多数。。もちろんこういう人は通勤客のマスク姿とは違って眠そう&ノーマスクです。

・薬院2→舞鶴3(アプリ)

・舞鶴2→薬院4

・天神2→博多口

・国際線→国内線

・国内線→博多口→警固3

12時で1.2万円までいき、ごはん休憩です。

昼~夜

・国内線→イオンモール福岡

・国内線→六本松3

城南線から進む。

・博多駅前3→赤坂3

やたら今日は城南線を走るなぁ…

赤坂2→博多駅前3

・博多駅前2→国内線

・国内線→今泉1

・今泉1→清川2

また住吉通り。

・国内線→吉塚駅

・国内線→粕屋町内橋

・粕屋町花ヶ浦→博多駅前3(アプリ)

・博多駅前3→天神3

走ればそこかしこで手が上がる状態。。

・天神1→博多駅前4

・博多駅前2→今泉2

・今泉1→春吉3 400メートル 2分 570円

こんなにタクシー乗りたい人たくさんいて、目的地が見えてるなら歩けばいいのにね!

ま、真っすぐ行くだけの簡単なお仕事ですなので楽ですが。。

・春吉3→冷泉町 900メートル 3分 630円

歩ける距離だけどこれは同行者から逃げたかった感じなのでアリかな。

上川端町→渡辺通5 800メートル 3分 630円

・中州3→博多口

レキシのライブで、サンパレス待機・・・してたら、東京03の単独ライブが国際会議場であってて、そっちの方が早く終わったので、そちらに向かう。

・国際会議場→天神

・サンパレス→博多口

稲穂振り回してきましたか?とレキシのファンに聞くと喜びます。一度ライブいきたいなぁ。才能の無駄遣いだとの話で盛り上がる。

・サンパレス→博多口

やけに年齢層高い人が乗ってきたと思ったら、多分サンパレスのレストラン利用客でした。今日は何かイベントがあったみたいだねとか言ってたので。

空港ラスト遠方狙いで向かう…

・国内線→粕屋町仲原 柚須駅付近

狙いがはずれたのでもう一度。

深夜時間帯

・国内線→大名1

まぁラストが2500円超えで都心部に迎えたならまぁいいかなというところ。

・大名1→美野島1

・上川端町→博多口→名島1

中州に向かうと突如、ゲリラ豪雨…

乗せられるかなと思ったら意外と乗らず、あれ?と思ったら、無線が入る。

なんだか中州にあんまりお客さんいないような気がする。

・店屋町→千代3(無線)

・大名2→黒門

・天神1→冷泉町

・祇園町→博多駅前4

・博多駅東2→薬院2

・警固1→天神3

・中州中島町→港1

お姉さまを乗せると、数台スルーされたので、乗せてくれてありがとうと感謝されてこちらも気分がいいです。

コロナ前の中州で働くお姉さんはなんだかギスギスした感じの人が多かった気がするけど、最近は少ない気がします。質の悪い人は淘汰されたのかなぁ。

・警固1→塩原3

・中州2→博多駅南2

まだまだ中州も天神も人いますが、

家の用事が朝からあるので後ろ髪惹かれながら、あがります。

2:40帰庫

本日の結果

・乗車回数42回 税抜売上5.7万円

土曜日の家の事情の事をすっかり忘れて通常通り出庫してしまったけど、山笠のお客さん狙いで朝少し早くでればよかったと少し後悔している勤務でした。。

コロナ前以上の売上の調子になってきました。感染者訂正:PCR陽性者数)が過去最高と言われて増えたとて人の動きはもう止まりそうもありませんね。重症者もゼロですし…もはや風邪認定でよいのでは?(発言になんの責任もありません) *PCR陽性は無症状含むです。ここ重要。

タクシーの台数もかなり減っていますし、転職するなら今かも!?

一世一代の転機、もしかしたら今かも?(ゆず・LAND)

コメント

タイトルとURLをコピーしました