業務日誌 2024.03.15 多くを求めない

スポンサーリンク

たまには全乗車記録つけます

7:50出庫・・・のつもりが話し込んでしまい8:30出庫

・博多港国際線ターミナル→春吉3

待ち時間なしですぐ出発でした。

・博多駅前2→博多駅(無線)

センター無線でワンメやめて

・博多駅前→諸岡3

・東那珂1→吉塚7(アプリ)

サンキューチケット利用ボタンおしてたのに、

2千円超えてたのにサンキューチケット消費無し

どゆこと???

いまだに適用されるルールが分からん。

・国内線→東比恵駅

地下鉄に乗れと…すごい荷物があるとか歩けない老人とかならともかくただの土地勘のない出張サラリーマンでした

土地勘無いにしてもどうやって行くか地図で調べて

検討したりしないものですかね??

同僚が国際線で降ろしたというのでぐらんままへ

ボリューミーな定食が人気のお店です。

昼~夜

・国際線→博多駅

・国際線→博多駅前2

・国際線→春吉3

・博多駅前2→国際線(アプリ)

最近はホテルからアプリ配車されます・・・手数料100円かかるの説明するの面倒なんですけど

・国際線→博多駅

・吉塚4→博多駅前3(アプリ)

なんか不機嫌なスーツ営業マン…契約失敗したのかな?

・博多駅東1→博多駅南5

・国際線→オリエンタルエクスプレス中洲川端

・国際線→博多駅東1

国際線周辺ドコモの電波が無いのでどうにかしてほしいです。すぐ接続異常になる。

私のマイネオDプランも死んでます。楽天モバイルは元気。

(GOタブレットもドコモ回線らしい)

・博多駅東1→春吉1

駅東1丁目で手が上がると大体逆向きいかされるから困る

・春吉1→天神2

・西中洲→吉塚2

・国際線→ブレックファーストホテル中洲

ラルクのライブを見に来た上海人でした!

夕方のセンター無線が入る…

普段なら無視する時間帯だけどまぁたまには行くかと取ってみたら大当たり♪

・上呉服町の調剤薬局→宇美町(無線)

宇美町でも大野城の県民の森のふもとでした

・国際線→三井ガーデンホテル中州

博多座の前を通り過ぎた時にちょうど舞台が終わった時間でお客さんがぞろぞろといたので博多駅狙いでゆっくりすすんでみる

大成功♪

・博多座→博多駅

舞台を見に来る人は客層がとてもよく品もいい。

・国際線→博多駅

降ろしてその場でいいですか

・博多駅→渡辺通2

サンセルコ裏で降ろし、すぐ先のセブンで手が上がる

・春吉1→西中洲

・西中洲→南天神駅→博多駅東1

深夜時間帯

・国内線→箱崎駅

わざわざプレミアム乗り場で待機していてくれたありがたいお客様でした

・吉塚駅前→天神ドンキ

・大名2→大濠1

気象台前辺りで手が上がる…珍しい

・大濠1→今泉1

春吉交差点で手が上がる

「筑紫通りと竹下通りが合わさる交差点!」

と言われて、一瞬考え、あぁ音羽交差点かとおもったけどその後に「すきやのところね」と言われ、

客はずっと電話中…

すき家はきよみ通りやで・・・

さすがに途中で確認して、「沖学園ところ」と確認できたので駅前通りPから人参通りを抜けて高架下を爆走していきます

・春吉→竹下2

リッツカールトンまでと言われたのに、電話で痴話げんかしだして結局中洲になりました。

とても態度悪かったし、早く降ろしたかったのでヨシ!

・博多駅南1→中洲1

天神周辺人は多いけど空車タクシーなんか目立つ気がする

西中洲を抜けて明治通りに出てあと一軒乗せたら帰ろうと思うけど空車多い…

左車線5台ぐらい前に空車がいたので右車線を走り抜けたら、一蘭前でお客さんを乗せるタクシーがいたので中洲交差点過ぎてぬるりと左車線に入り、その先のリバレイン前信号が赤に変わるタイミングを見計らって調整して停まります。

我ながらよくできたと思う。

で、信号待ち中に手が上がり乗せたら、東区三苫!

リバレイン前→東区三苫!

到着したら、わたつみ神社と、三苫中央公園・・・どこだここ??

こんな奥地に来たのは初めてでした

トイレ無いかなぁーと公園の周りを走ろうとしたら

行き止まりで結構な距離をバックで走る事に…

駐車場の無い公園でした。

ネットで検索したら展望台?と海が見えたりして景色もいいようなので神社に車を停めて向かうといいみたいです。神社も結構趣があって良さそうな雰囲気でしたのでまたそのうち休みの日に行ってみようと思います。

これからもっと忙しくなりそうな時間ですが、

翌日家の用事で朝早いので帰ります。

1:00帰庫

本日の結果

乗車回数32回・税抜売上5.5万円

どうも長時間やっていると手首が痛くなってきます。

首と背中は常時痛いです…うーん

もう少し休憩を増やさないとなと思ったりです。

おまけ

そうそう、全然話は変わりますが、

以前面談をした方々が何名か入社が決まっているようです

会社では、約1年で50人近く入っているだとか!!

法令順守でがんばりすぎず、でも、がんばってください!(語彙力)

あんまり人が増えると一人当たりの売上が下がってしまうので程ほどがいいところが

正直ですけどいなすぎるとまたライドシェア解禁派がうるさいですし、

この先高齢化でやめていく人数も増えるでしょうし、やっぱりライドシェアじゃなくてタクシーだよねと言われるように日々経験を積んでいくしかないですね。

タクシー
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク
福岡で働くアラフォー現役タクシー運転手ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました