タクシーの未来??新しい形

スポンサーリンク

数日前に、こんな記事が出てました。

タクシー乗務員の“歩合制・隔日勤務”を撤廃した「GO Crew」
タクシーアプリ「GO」と日本交通は、タクシー業界の人材不足解消を目的に、アプリ注文のみを受け取る車両「GO Reserve(ゴーリザーブ)」と、専用乗務員「GO Crew(ゴークルー)」を、3月7日より順次稼働する。日本交通の子会社であるハロートーキョーが雇用・運行管理を行なう。

私が勤めている会社は、Goアプリを利用していますが、

東京では、Goアプリだけで仕事をする人がいるようです。

最低週3回、1日5時間、時給1,500円=日給7,500円。

1日7時間(例:日給10,500円×20日勤務)=21万円…まぁ一人暮らしか年金受給者なら生きられますかね。

あと、他に仕事をしているとか、芸能関係とかで夢を追いかけているとか。

アプリ配車が入ったら向かって乗せて走って降ろす・・・の繰り返しですね。

福岡でも実証実験をしているようで、1日5万近くあげているらしいです

が、とにかく空車にした瞬間にすぐ次の予約が入って来るので全く休めないらしいです。

ちなみに、福岡空港やららぽーと博多には、Goアプリが配車できるタクシー乗り場もあります。

「Goアプリだけで仕事」というより、「流しや待機、それからアプリも利用」とうまく組み合わせて使うのがいいと思うんですけどね。。

とはいえ、私はアプリ無くても今の処は売上も上げていて、特に困ってないですし、なにせ福岡の場合は回送料金も取ってないし、キャンセル料も取られないので、まずはここらへんをなんとかしてくれないと、積極的にアプリを取ろうとは思えないですね。

私的には、タクシーのゲーム要素、どの道を走る、イベント終わりを狙う、付け待ち待機しながら休憩等、わくわくが全くなくてただアプリが入って向かうという単純労働な感じがとてつもなくつまらなく感じてしまいそうです。時給が5千円ならやりますわw

結局のところ、自分で稼いでいる感じが欲しいんですよね。人それぞれ感じ方は違うと思いますが、タクシー運転手が初めてだという方には、堂々と地図を見ながら走れるので道を覚えるにはいいかもしれませんね。

お得なクーポンはこちらから登録して取得!

タクシーが呼べるアプリGO 《ゴー》 │ 友達と一緒におトクに乗っちゃおう!【総額4,000円】友達紹介クーポンプレゼント!
GOをまだ利用していない友達に紹介すると、友達に2,000円分、さらにその友達が乗車するとあなたにも2,000円分、総額4,000円分のクーポンをプレゼント!

コメント

タイトルとURLをコピーしました