手のあげ方を見極めよう

スポンサーリンク
まりおん
まりおん

ネタページです。同意してもらえたらありがたいです。

手のあげ方でどんなお客様か何となく判断出来る気がします。
手をあげている人の画像から、色々と読み解いていきたいと思います。

スタンダードタイプ

わかりやすくていいですね。

しっかり手をあげて、【タクシーに乗りたいぞ】とアピールしてくれます。笑顔だとなおよし。

キャリーを持っている人

キャリーひいていると、お?と思いますね。

行先が空港か駅かなぁと期待して、

すぐ近くのホテルがわからなくて

迷ったから手をあげたなんでことも…

夜間暗いところで、スマホを光らせて、目立とうとしている点も評価できます。

結構暗いところで手をあげられていても見えないこともありますもんね。


手・・・あげてる?

どっち??

乗ろうとしているのか、髪を触っただけなのかいまいちピンとこないあいまいな態度です。

ちょうど運転手が見ていない時に、一瞬手をあげただけで乗れると思う人もいるのでこういう人は要注意です。

自分がスルーして、後ろの空車に乗り込まれたりすると、精神的ダメージがでかいです。

一度ハザードを付けて、乗るか反応を見てみるのもいいと思います。

お店の方が手をあげている事も

品の良さそうなお店。客質もよさそう。

お店の人が道路に出て、タクシーを止める場合もあります。

この場合、「お客様が参りますのでしばらくお待ちいただけますか?」と、少し待つ事になります。

21時位までだとほぼ中州行き、0時近い終電過ぎだと、少し遠方を期待しますね。

横断歩道

横断歩道は歩行者優先。

横断歩道で手をあげている人いたら停まって歩行者を優先させましょう。

歩行者保護が優先です。最近取り締まりも厳しいですから徹底しましょう。

横断歩道は歩行者優先です|警察庁Webサイト
横断歩道の歩行者優先 信号機のない横断歩道 警察庁

6 ワン〇ース感動シーン

実際に稲は持ってません。レキシのライブの人以外は…

マンガのワン〇ースの有名なシーン…後ろを向きながら手をあげている時がこんな感じです。酔っ払いが歩きながらタクシーを探しているシーン。繁忙期に時々見られますが最近は見ないなぁ。

まとめ

1番の女性の画像のように、しっかり手をあげてくれている方がわかりやすくていいですよね。

乗る側も乗りたいアピールをしていただきたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました