覚えておこう!【中洲の目印】

スポンサーリンク

福岡で働くうえで、最低限覚えておかなければならない中洲で指定される場所です。

(文字が違うと指摘があったので訂正しました。大変失礼致しました。)

【中洲】

・中洲交番(中洲大通り沿い)

・第3ラインビル

(じゃんけんが強いで有名な藤堂和子氏のロイヤルボックスはここにある)

・第5ラインビル

・新橋ビル

・第二十一ポールスタービル(すしざんまい)

・吉塚うなぎ

・93ビル(旧丸源36ビル)

【明治道路沿い】

・中洲ゲイツ(ドンキ、旧玉屋百貨店)

・アクアビル(ベトナム領事館、旧城山ホテル)

【国体道路沿い】

・南新地ローソン(風俗街の入り口)

・中洲会館

【中洲じゃないけど中洲っていわれる】

・パチンコ玉屋(春吉)

・うどんウエスト(川端商店街)

・せいもんばらい(川端商店街)

知らないビル名言われたら「○○辺りですかねぇ?」と言ってみたらいいと思います。

あと、ほとんど一方通行&進入禁止も多いので、そこは走り回って覚えましょう。

ここに記載している部分以外でも指定されることはたびたびあります。

あくまでも一例ですのでよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました