2022.05.23 業務日誌 誰もいない太宰府天満宮へ!

スポンサーリンク
月曜日。なんだかピリッとしない朝です。
ぼちぼちと働きます。

8:15出庫

サンパレスくらいでアプリが入る…お迎え遠いわー。

・箱崎2→天神1(アプリ)

・博多駅前3→筑紫丘1(無線)

・美野島2→博多駅筑紫口

・国内線→築港本町

・ベイサイド→博多口

空港へ。天ぷらひらお本店と言われたので、そのあとどこに向かうか聞いたら、天神に行くというので、「天神にもひらおの店舗ありますよ?」と伝えたら、じゃあそっちでいいですと提案。結果アクロスへ。

・国内線→天神1

・冷泉町→警固1

・薬院2→平尾5

ごはんー。にくーにくー。

昼~夜

・国内線→ホテルオークラ

・上呉服町→国内線

実車で国内線に向かえてありがてぇ。

・国内線→博多駅

・国内線→都ホテル

・博多駅南1→国内線

再び実車で空港へありがたや。

空港に着いたら、会社から電話が…え?今から観光ですか?もう16時過ぎてますが…

・太宰府2時間

だれもいないーい

今までにない静かな境内…参道もほぼ店閉まってる。

これはこれでありかも・・・

画面に納まりません。天然記念物。

・国内線→平尾5

・国内線→大橋3

・天神1→箱崎6

・箱崎3→多の津4

・国内線→博多駅

深夜時間帯

・国内線→千代1

空港ラスト2回が残念過ぎて少し心が折れたところに、

同僚からご飯の誘いで休憩。

ボチボチと動き出します。

・中州3→粕屋町内橋

・祇園町→警固1

・中州4→大名2

・下川端町→博多駅南3

・博多駅南2→渡辺通2

あと1件乗せたら帰ろうかねとところで、明らかホストっぽいのが

築港本町だろうねと思ったら対馬小路。ま、そうですよねって感じ。

・中州→対馬小路

だがしかし、降ろしたらその先に手をあげる人が!

・築港本町→粕屋町戸原

プラス一本のおかげで思ったより売上あがって帰ります。

2:50帰庫

本日の結果

・乗車回数27回・税抜売上4.6万円

4万円くらいで帰ろうかなと思っていたぐらいだったので、十分な結果です。

コメント

  1. ごえもん より:

    こんにちは^ ^
    はじめまして
    まもなくハローワーク通いになる
    50代男ですがタクシー🚕運転手になろうかと思うんですが
    おススメありますか⁉️
    ちなみに教習生スタートです

    • malion より:

      今働いている会社でしか働いたことが無いので、ここがいいとは言えませんが
      タクシー協会に入っていない会社はやめた方がいいと思います。
      街中のタクシー乗り場や駅や空港などで待機も出来ませんし、過度な接客も求められるので、自由が無いと思います。
      あと固定給のところもやる気がなくなるのでやめておきましょう。

      • ごえもん より:

        おつかれさまです^ ^
        返信ありがとうございます😊

        固定給はパンダ🐼くらいですよね

        頑張って手取り30万くらい欲しいと思うんですが…
        求人で良く見るMK.トマト、西日本、日新、ラッキー、第一辺りが無難なのかなと…

        • malion より:

          うーん、どことは申せませんがその中ならマトモなのは1.2社だけですかね…

  2. 赤いひばり より:

    お久しぶりです。
    前回コメントから随分時間も経ちましたが、その間入院をしたりのトラブルもあり、いまだ転職活動中です。上記まりおんさんの最後のコメントがやはり気になります。ごえもんさんが挙げた6社のうちの大半が「マトモとはいえない」とのご指摘ですが、その要因ってなんなんでしょうか?

    • malion より:

      お疲れ様です。体調は大丈夫でしょうか?

      交通量の多い道路で、ドアサービスして、後続の渋滞をさせてまでお客様第一主義な会社なんて周りから見たら大迷惑、そういうところで働いて周りから白い目で見られたくないでしょう…。

      あと、料金の安いところは、同じ距離走っても貰える額が安い訳ですから、お客さんとしてはいいかもしれないですが、乗務員としては、同じことしてるのになんで貰える額が安いんだ?と疑問に思わないといけないところだと思うんですよね。自分に時間を安売りしてるみたいで。

      あと、会社によっては、事故した時に補償が無くて全額自己負担とか対応自分でしなければならないとの噂もあるので、気を付けて下さい。(ここでどことは公には言えません)

  3. 赤いひばり より:

    なるほどですね…。おそらくですが最初の2社はわかりました。この2社は興味の対象ではなかったので良かったです。あとは事故のときの負担と対応ですね。聞けて良かったです。

    ※5月に心筋梗塞で死にかけました(>_<) 
    幸い、経過は順調で日常生活に支障はなく、仕事も土木作業などの重労働以外は大丈夫と医者に言われています。が、12月に経過観察の入院を控えており、簡単には動けない状態で頭を抱えています。

タイトルとURLをコピーしました