12/11 業務日誌

スポンサーリンク

土曜の朝は・・・

土曜日の朝は、通勤客も少なく、ホテルの宿泊者も平日より少ないので、
動きがとてものんびりです。私もそれに合わせてゆっくり出庫。

8:05出庫

博多駅付近をうろうろしますが、やっぱり静か。9時ごろようやく無線が鳴る。

・冷泉町→南区平和 平尾霊園(無線)

今日の今日まで、平和霊園だと思っていたのはここだけの話。

だって、平和にあるのだもの。。

で、向かう途中、早速渋滞にはまる。今日なんか車が多いぞ。

・薬院4→大名1(アプリ)

・御供所町→国内線

・国内線→国際会議場

・国際会議場→キャナルシティ

・東横イン博多駅2→グランドハイアット

11:35~12:50ごはん休憩。ここまでで約8千円。

午後から忙しくなります・・・が渋滞がひどい

・国内線→今泉2

・今泉2→六本松4

渋滞がひどいので、国際会議場待機シフト。アプリが鳴る。

・築港本町→博多駅前3(アプリ)

・国際会議場→博多駅

・国際会議場→博多駅

・石城町→天神4(アプリ)

・那の津1→天神2

道の選択を誤り、渋滞にはまりまくる。申し訳ない。。

・天神2→中州

・国際会議場→博多駅

・国内線→大名1

船の時間なのでベイサイドへ。博多ポートタワーのイルミネーションがきれいです。

・ベイサイド→早良区南庄2

・高取1→大濠公園

・舞鶴3→天神3

・ホテルオークラ→博多駅前4

なんでこんな時間にまで渋滞?ってくらい混んでいる。

最短ルートを選んで大失敗。ちょっとやる気が削がれる。

・博多駅前3→博多駅東2

SEKAINOOWARIのライブ終わりに合わせて会議場へ。

・国際会議場→博多駅

・国際会議場→中州1

・ベイサイド→ホテルオークラ(無線)

ここから22時以降の深夜料金になります。

・国内線→築港本町

築港本町まで来たので、ベイサイドでごはん休憩。

そのまま待機していたら、乗車申し込み。

・ベイサイド→博多駅

・西中洲→姪の浜5

・天神4→須恵町植木

・粕屋町仲原→粕屋町仲原

・中州4→志免町別府北1

・堅粕→東区松田2

・祇園町→東区和白丘3

途中アプリも無線も鳴らずにまっすぐ中州まで。おかしいなぁ。

野菜と動物タクシーに右車線から車間距離短めに前に入ってこられる。こいつらまじなんなん?

マナー悪すぎ。

・中州→下呉服町

中州一蘭前から3人乗ってきて、蔵本の交差点のセブンわかりますかぁとか、暇な時間帯ならともかく、他にタクシー乗りたい人いっぱいいるのに、これはよくないと思いますよ。

・下呉服町→博多区住吉

4人組。マスク無しで助手席に座りやたら話しかけてきて支離滅裂でうるさい…

こっちはもう一日中働いていてへとへとなのに、飲んでるパリピのテンションに合わせられないです。

ぼちぼち帰ろうかなと思ったら中州から離れたところで手が上がる。

…蔵本交差点までこの人たち中州から歩いてきたらしいよ。さっきの3人組この人たち見習え。。

・蔵本交差点→九大病院付近→東区香椎浜4

3:50帰庫


乗車回数34回、税抜売上5.3万円

渋滞がひどすぎてやる気が削がれてきて、夜はタクシー待ちの人が多くいすぎて、若干引く位。

怖くなって中州に入りたくなくなりました。ちょっと疲れがたまってきてますね。

(アイキャッチ画像:ベイサイドプレイス 画像提供:福岡市)

勤務日記
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク
福岡で働くアラフォー現役タクシー運転手ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました