2023.07.30 業務日誌 今月最後と価格改定 

スポンサーリンク

出社したら、クルーズ船情報あり。で、そこから観光のお仕事あり。

8:20出庫

早いけどクルーズセンターに向かっていたら、国際線ターミナルに人影が見えたので、この時間なら、空港に行ったとしても間に合うと思って乗り場に向かう。

無事、博多駅まで。

・国際線ターミナル→博多駅

それでも少し早い位の時間だったけど、クルーズセンターへ。

待機場所が直射日光のあたる場所でとても暑い…ちょっとエアコン風量を強めてみようかねとスイッチを回しても風量が変わらなくて、コトコトとなんか変な音が一瞬聞こえる。

おかしいなぁと思い、エンジンを切り、入れなおすと…風量がゼロになりました( ゚Д゚)

すぐさま会社に電話したら、空いている車を持ってきてくれるという事になり、バタバタ準備…下船も予定より遅れていてくれたので無事入れ替えた直後、おきゃくさまと合流し何事もなかったように観光に向かいました。焦った…。

向かう先は、柳川!!

「柳川ってのは、遠いんだね、そして、鰻が有名なんだってねぇ、今日はちょうど土用の丑の日だね、ぜひ食べたいね」なんて言われて…

すっかり忘れていました…

柳川まではスムーズに到着出来て、船も比較的待ち時間もそこまで長くなく乗る事もできたけど・・・鰻屋さんはどこもかしこも長蛇の列…

順番待ちが出来るとあるお店も到着時点で80組待ちぐらい、船が終わっても40組待ち位で、とてもじゃないけど時間が待てないのでキャンセルして違うところへ。

一本外れたところの白秋生家の向かいにある和食屋さんに鰻の文字が…問い合わせてみると空いててすぐご準備できますよと!

鰻屋じゃなくても鰻があるというのは、盲点でした。

もうどこでもと飛び込んだのですが、後から調べたら、ご主人は元鰻屋で働いていて、鰻も国産のみを使用、ごはんも国内産の物だそうです。

ちょっとたれが薄味かなと思ったけど、せいろ蒸しはごはんにもたれの味がついているので、段々とちょうどよくなってくる感じです。美味しかったです。

ちなみに、店先には、洋菓子のショーケースがあって、これは長男さんがやっているそうです。

続けて太宰天満宮へ行き、船へと戻りました。

・千代1→博多駅

・国際線→博多駅

・博多駅→クルーズセンター

・国際線→地行浜

・paypayドーム→中州中島町

・国際線→キャナルワシントン

・キャナルワシントンホテル→えびえび八本

すぐ曲がった先ですね。その先ですけどいいですかと確認して乗車。

過去最短記録に近いかも。

・グランドハイアット→西鉄ソラリアホテル

ソラリアちょっと手前で停まったら、ソラリアロータリーにキャリーの外国人がみたので、よっしゃー国際線だぁと思ったら、会計中に真横に若いカップルがドア前に立っていてそっちを乗せざるを得ない事に…ぐぬぬ。

・西鉄ソラリアホテル前→吉塚1

まぁ空港に近づいたからよしとしますか。

・国際線→ホテル法華クラブ

・ホテル法華クラブ→春吉交番

出発しようとしたら窓を叩かれ乗車。

・春吉2→今泉1

・渡辺通4→大名2

・天神1→清川1 APAホテル渡辺通

・大名1→博多駅東2 しーふーど

あと4千円で帰れるのだが。

・国際線→博多駅前1

・国際線→博多駅東1

ラスト付近で駅東は心病む。

あと1回乗せたら帰りたいのに、博多口は3列あったのでスルー、住吉通り、渡辺通り、国体道路、大正通、明治通りと抜けたのにことごとく前方の空車に乗せられあげく中州では信号手前で降ろした車の横に付けたら、信号待ち中に渡ってきた歩行者がその降ろした車に乗って行くという精神やられるやつ。

もう流しはダメだと会議場新田ら客列…なんだよ、市街地流さずに降ろした後、会議場凝ればよかったやつやん…。

世界水泳も今日でおしまい。2日からはマスターズが開催されます。

・国際会議場→日航ホテル

23:30帰庫

今月目標クリア&次の日も朝から用事あるのでさっさと上がります。

本日の結果と価格改定に関して

乗車回数21回・税抜る売上5.5万円

今月は、10日勤務にもかかわらず、55万円達成。

他の運転手に聞いても軒並み過去最高とかいう話。私はだいぶゆるゆるやってこの数字なので、もっと真面目にやってた更によかったかもですね。

8月1日から料金改定となります。8月は特に個人的なイベントも今月程入れてないのでそれなりな時間まで働けるはずなので、過去最高売上を目指してちょっとだけ頑張ってみようかなとか思ったり・・・でも子供も夏休みなので突発的におでかけもあるかもです。

ま、すぐに諦めるかもしれませんけどね。その時の状況次第でやっていきます。

それから2日からは、世界水泳マスターズが開催。会場が、西の丘の総合西市民プールも使用されます。(なんでここ??)ちなみに、参加者は約100の国や地域から、約10,000人を見込んでいるそうです。

参加者だけでなく、家族とか親戚とかも含めたらもっと来福されるかもですね。

ただ観客数はそこまで期待できない気もするので、いかに博多駅やホテルから、総合西市民プール行きを引けるかどうかって感じですね。市街地から空車で待機に行くのは、リスクがありそうです。その辺は西区のタクシー会社さんにお任せって感じですかね。(そもそも待機が出来るのかも謎ですけど)

コメント

タイトルとURLをコピーしました