2023.06.25 業務日誌 25日はよもぎ餅

スポンサーリンク

8:15出庫

・国際線→博多駅東2

・国際線→舞鶴1

・国内線→石城町

・国際線→博多駅

・博多駅→大楠2

ごはん。

・石城町→博多口

・博多駅前2→国際線

・国際線→ホテル日航

・博多駅→上呉服町

・石城町→天神2

時間調整休憩して、観光

・博多駅南→太宰府天満宮→国内線(2時間観光)

福岡出身の女性と結婚するため両親顔合わせで東京から来られたとの事!!めでたい!ご両親は日帰り。

25日の梅が枝餅は、よもぎ餅もあります!!

(通常のがいい場合は通常のお餅もあります)

手水舎のあじさいは、もう昨日はなかったです・・・。儚い。

・国内線→東公園

・国際線→グランドハイアット

・グランドハイアット→警固1

・大名2→天神1

・大名2→国際線

・国際線→博多駅

・国際線→南区寺塚1

・野間3→樋井川3

・国際線→ヒルトンシーホーク

白人さん。

「where are you from?」と聞いたら、

ネバーランドって聞こえて、ふざけてるのかな?と思って返答に困っていたら、

ネバーランドって聞こえて、ふざけてるのかな?と思って返答に困っていたら、「ビットウィーン ジャーマニー and U.K」と言われ、あぁネーデルランド(オランダ)ねと解読。

欧米人発音が良すぎるよ…

ビットウィーンなんて言葉、英語の授業以外で、歯ブラシでしか聞いたことないよ(汗

でも中学英語でもちゃんとできたら日常会話位は出来るんだろうねきっと。

・ヒルトン→春吉3 パノラマスクエア

・パノラマスクエア→グランドハイアット

ちけぇ

・グランドハイアット→新宮中央駅

近場祭りから解放!やったぁ!

ごはん休憩

・中州→今泉1

・天神ドンキ→天神3 

・中州3→博多駅前2

東向きのちょい遠くを狙っているのに全然ダメ

・住吉4→今泉1

・今泉1→春吉3

・中州5→千代1

中州ココイチ横で手が上がる

梅林まで~・・・逆も逆ですけど。右折もここできないのでぐるっと回ります。

・中州5→梅林7

真っすぐ会社に帰ります。

なんか車から異音がする…

2:05帰庫

本日の結果

乗車回数30回・税抜売上5.2万円

15時からしっかり雨が降ってきて、まぁ走りにくいことこの上ない。あと半月位で梅雨明けですかね。

コメント

  1. hiro より:

    白人さんは”ネザーランド(netherland)”といっていたのでは?
    ある意味”ネバーランド”と聞こえていたのは正解かもですね。

  2. malion より:

    コメントありがとうございます。
    英語で聞いたから、英語名で言われたって事ですね。
    ネザーランドを知識として持ち合わせていなかったのでわかんもんはわからんです。。

タイトルとURLをコピーしました