運転手は物知りなのか?~色々聞かれる~

スポンサーリンク

日々お仕事をしていると、色々な頼まれごとや質問があります。

最近では、「タクシー運転手にうまい店を聞く」みたいなテレビ番組ありますもんね。

そういったお話をいくつかご紹介。

まりおん
まりおん

稼ぎの悪い運転手は、いい店なんて行けないですよ。

うまい寿司屋とか知らない。チェーン店や牛丼屋ばっかりだったりするしね。

美味しいラーメン屋さん教えて

観光客の方からよく聞かれる質問です。

【shinshin】の住吉店を教える事が多いです。多分観光客が好きな味だと思う。

天神本店は行列が出来てるけど住吉店はそこまで並ぶ事が少ないので。

屋台はどこがいいの?

中州・屋台街

・・・数回しか行った事ないので、わかりませんー。

正直、屋台では、条例で生ものがだせないので、普通のお店でごはんを食べてから、シメのラーメンを食べる余裕を残して雰囲気を楽しみに行くのがいですよとおススメしています。

焼きラーメン発祥といわれている【小金ちゃん】は美味しかった覚えがありますが、いかんせん飲んだ後に行ってるので思い出補正されているかもです。

iPhoneの充電器あります?

一応積んでます。最近はコンビニなどでもレンタルのモバイルバッテリーの貸し出しとかありますので、そういったのも利用されるといいかと思います。

日本設置数シェアNo.1モバイルバッテリーシェアリング
日本設置数シェアNo.1モバイルバッテリーシェアリング

タバコの吸える喫茶店近くにあります?

私吸わないので…

最近は受動喫煙防止法の影響でタバコが吸えない喫茶店も増えてますよね。

調べた限りだと、コーヒーのシャポー(土居町、アクロス店)、ベローチェ(中州川端、呉服町)、コメダ珈琲の一部店舗、ドトールコーヒーには、喫煙席があるようです。あとは各自でお調べ下さい。

こども
こども

禁煙すればいいのに~たばこくさーい。

近くのホテルまで…

らぶりーなところをご所望ですね。金曜日の夜とか都心部は満室だったりするので、郊外までいったり、何軒も回ったりしてメーターがあがったりします。ただしめんどい…。

最後に

観光客の方にとって、タクシー運転手はなんでも知ってるような風に言われますけど、正直そんなこともないですよ。地元民こそ地元に良さに気づいていないなんて事も多くありますもんね。


あなたは何か驚くような質問や頼まれごとなどされたことありますか?よかったらコメントいただけたら幸いです。

タクシー
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク
福岡で働くアラフォー現役タクシー運転手ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました